※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

埼玉県入間市に住む初産婦の方が、吉田産婦人科での出産費用について相談しています。普通分娩と予定帝王切開の費用、高額医療制度の適用条件について知りたいそうです。他の産婦人科での費用も教えてほしいとのことです。

埼玉県入間市に住んでる33w3dの初マタです!
出産費用について、産婦人科が違う方のお話もお聞きしたいです!!!
吉田産婦人科に通っているのですが、現在逆子。
このまま予定帝王切開になるかもしれません😭
その際、普通分娩費用と帝王切開代、入院費など皆さんおいくらかかりましたか?🤔
予定帝王切開になったら、高額医療制度が使えるのは知っているんですけど、その場合は普通分娩にかかった費用(出産一時金を差し引いた自己負担分)+帝王切開代で高額医療が下りるのが、帝王切開代しか下りないのでしょうか?

吉田産婦人科で出産した方、
普通分娩はいくらかかりましたか?
また、予定帝王切開はいくらでしたか?
産婦人科が違う方も他はいくらだったか教えて頂きたいです😭

コメント

まみ

山口県で全然関係ないところですが、私は逆子で予定帝王切開でしたが37wで緊急帝王切開になりました。
保険で42万円下りるのと、帝王切開なので高額医療制度で6万程(48万)まで負担されましたが、実際は帝王切開代と入院費全て込みで27万と思ったより安く、15万程返ってくる予定で助かりました!
参考にならないかもしれませんが、そこまで高くないと思います!

出産頑張ってください!

• 。

なるほど😥
    高額医療制度って事前申請できたと思うんですけど、緊急帝王切開になるとその用紙って使えなくなっちゃうんですかね?😥

• 5月7日
  • まみ

まみ

使えると思いますよ!
    まだ用紙貰ってないですか?

• 5月7日
  • 。

まだ33wで予定分娩の日程組んでないのでまだです😭
    予定組んだら取りに行きます!

• 5月7日
ゆっこ

2人とも吉田産婦人科で帝王切開で出産しました。
上の子は緊急帝王切開で、全期間個室利用で手出し15万くらいでした。高額医療費適用でこの値段です。個室でなければ手出し8万くらいで済みますよ😊
下の子は切迫で一ヶ月入院してそのまま帝王切開でしたが、最後の10日個室利用で手出し28万くらいでした。

保険に入っているなら帝王切開は保険が適用されるので手出し分も全部戻ってきて、さらにお釣りがきます😁
医療保険に入っているなら忘れずに申請しましょう☺️

• 。

なるほど🤔
    知り合いはみんな金村で、吉田産婦人科で出産した人がいないのでとても参考になりましたありがとうございます!!!
    高額医療制度は、予定帝王切開の場合事前申請して退院時に適用された差額を支払う事は可能なのでしょうか?🤔
    今現在まだ逆子で次の検診で直っていなければ予定を組まなくてはいけません😭

• 5月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

大丈夫ですよ〜。退院の精算前に高額医療費の適用票を出せば差額のみの支払いで済みます。早めに取得して出しておいた方が安心です😊

• 5月10日
MEME

私も逆子が治らず予定帝王切開にて狭山市の金村産婦人科クリニックで3月に37wで出産しました😳❗️

手術当日にでも奇跡で逆子治るかもしれない🤣❗️とずっと願っていたので…
出産前に申請書など何も用意してなかったのですが、出産後に加入している保険会社に電話して手続きの流れやウチはプリンターがなかったので、申請書の原紙を送って頂き手続きをしました🙂

クリニックでは退院時に先に実費で約13万円のみ払いました🌝

保険会社から高額医療費を振り込まれるのは3、4ヶ月後と説明を受けたので私の場合、実際いくら戻ってくるか解りませんが😂💦

• 。

なるほど、参考になりました🤔
    ありがとうございます\\\\٩( 'ω' 'ω' )و ////

• 5月10日