※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那さん、またはご自身が公務員で、自分が住んでる市区町村の役所に勤…

旦那さん、またはご自身が公務員で、自分が住んでる市区町村の役所に勤務されてる方いらっしゃいますか?
例えば、子供の学校のママ友とか近所の方とかには、公務員であることを言いますか?

また、同じ公務員でも、旦那さんが警察官だったり、ご自身が警察官だったりする方は、どうされてますか?

言わない場合は、どうやってお話をされてますか?

コメント

まぁぶる

同じ保育園に入る前からのママ友がご夫婦そろって公務員(警官、教員)ですが、周囲には『会社勤め』で通していますよ(^^)
保育園くらいだと、親の職業について話す機会もほぼない為、小学校に入るまではこのまま『会社勤め』でいきたいと話していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり「会社勤め」を使ってますかー(^_^)
    これから子供を保育園に入れたりするのに、どんな感じかなぁと思いまして…。
    参考になります、ありがとうごさいました。

• 5月6日
  • まぁぶる

まぁぶる

ちなみに私の両親も公務員でしたが、田舎のため職業はバレバレ💦
    意地の悪い方からは、税金で生活しているんだよねーと、子供の私が嫌味なことを言われた事がありますよ😅

• 5月6日
ふたごまま

旦那ではありませんが、兄が公務員です。
兄には嫁がおりますが、結婚前に友達に「結婚する人が公務員」も話したらかなり煙たがられたそうです。
ママ友となると公務員と言うだけで何を言われるかわからないと思うので、言わない方がいいかもしれません。
公務員は税金で食ってると思ってる人は少なくともいるので、なるべくサラリーマンだよとか言って流すしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、公務員は税金で〜という考えは、やっぱり根深いですね(^_^;)
    ママ友って、イマイチ距離感とかが想像できず…。
    やっぱり流すのが無難ですね。

• 5月6日
より

旦那が警察官です。
自分からは言わないようにしています。でも、子どもからバレるので、バレてしまった時は「そうなんです〜」と言います。
根掘り葉掘り、いろいろと聞きたがる方も中にはいますから、言葉は悪いかもしれませんが、ママ友になる人は選んでしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には分からないですもんね(笑)
    根掘り葉掘りは困りますね(•́ω•̀ ٥)
    うーん、難しいです💦

• 5月8日