※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me!
お金・保険

ヤマダ電機のポイントカードについて、購入時にポイントはつくのか、QRコードで確認できる反映は早いか心配です。

カテ違いでしたらすみません💦

ヤマダ電機のポイントカードについて
家電を購入時にカードを発行したのですが、
その日はポイントつかないのでしょうか??😣

ポイントがついていたらカードの裏のQRコードで
確認できると思うのですが、すぐに反映されますよね??

コメント

ぴの助

翌日から反映するので当日は使えないですよ(^^)

• me!

me!

当日使えるということではなく、発行日にポイントはつくかどうかということをお聞きしたいです😣💦💦

でも商品によってはポイントつかないものもあるみたいですね…
    高額買ったのにポイント付いてないのであれ??と思い質問させていただきました😣

• 5月6日
あいたろ

反映は翌日、ポイント数はレシートに記載されませんか??

• me!

me!

レシートみて、0なら0ですよね😅
    新築用に家電47万円分を買ったんですけどポイント対象外の物だったんでしょうね…😢

• 5月6日
  • あいたろ

あいたろ

え、0ですか!?
    全くつかないことってありましたっけ😵
    今日買われたんですか??

• 5月6日
  • me!

me!

ヤマダ電機で購入したの何回かあってポイントカード紛失したので新しく作りなおしたんです😣

購入したのは4日になります💦
    エアコン2台とテレビ購入したのですが…😭

• 5月6日
  • あいたろ

あいたろ

それは問い合わせた方がいいような、、

• 5月6日
  • me!

me!

クレジット払いだとポイント付かないとかありましたっけ?😭
    それならそれで、店員さんも言って欲しかったなぁと思います…😅

レジした人がおばさまでなんか不慣れな感じはそこまで、なかったんですけど…

• 5月6日
  • あいたろ

あいたろ

いや、ないと思います!
    うちいつもクレジットですもん😵
    なんでですかね😢😢

• 5月6日
  • me!

me!

そうなんですか?!!
    お会計をヤマダ電機さん側の都合で3回に分けたりして3枚レシートありますが、今見直してもやはり、レシートは0ポイントですね😂

47万も購入したなら、そこそこポイントついたかなー✨なんて思ってたんですが😢

その日にテレビの壁掛け部品も買っていてそれは取りに行く予定なのでその時に確認しようと思います😭

ありがとうございました😣💦

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

お???
    じゃあ、ポイント利用での値引きがあったのでは、、、、
    ヤマダ電機、たまにそんな感じの値引きやりやがるから😂😂😂

• 5月7日
  • me!

me!

うーん、そうなんですかね??

ヤマダ電機側の都合というのは、
    エアコンもテレビもそれぞれ配送会社?が違うから分けて会計したいって事だったんです💦もう1つはその後日取りに行く部品のお会計でした💦

でもそれならそれで値引きしたので今回はポイント付きませんので、って一言ないと、こちらもなんでポイント付いてないんだ??ってなりますよね😅

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

伝票の問題かな??
    んー、、謎。笑
    ポイント付かないなら、再発行も意味ないですもんね💦

• 5月7日
  • me!

me!

本当にそこなんです!💦
    ポイントカード作った意味!と思って😭そしてポイントカードの名前や住所書いたのにそこ切り取ってなくて、私がそのままもってます😂

しかも…エアコン1台○十万って値札ついてて、値引きしてこれになります!って言ったのが値引額10万以上あり。私も旦那もこんなに値引してくれるの?!って思い店員さんもギリギリです!(落とし文句)みたいなこと言ってたんですけど、さっき見たらネットだと全く同じ金額なんですよね…
    頑張らずにこの金額になったんじゃ…
    私たち騙された??って思ってます😅
    ネットの価格見ちゃえばそれまでなんですけど💦💦

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

腹たちますなあ、、😭😭
    ネットの金額までは落とせるの当たり前なので、ネットで買いますって言うと、それより下げてくれるんですけどね😵💦
    私電気屋ラブなので、
    そんな店員イライラする!!!!

って、ポイントカードちゃんと作れてないんじゃ、、😱😱

• 5月7日
  • me!

me!

私たちも下調べしていかなかったのでそこは私たちの落ち度ですね😣

すごい値引してくれたと見せかけられたのかな?とモヤモヤしてます💦💦

値引してくれた人とレジしてくれた人は違うのですがなんだか不信感がめっちゃ湧いてきました…😢

大きい買い物するときはそこで買うのに…😭😭😭

いっそ返品してしまおうか😂とまで思えてきました🙇🏻

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

それもありじゃないです?笑
    返品がまだ可能ならしちゃって、
    納得出来る所での方が、
    今後の気持ちが違いますよ😂

• 5月7日
  • me!

me!

旦那と相談してみます💦
    旦那はめんどくさいからいいって言いそうですが😂

夜中まで答えて頂いてありがとうございました🙇🏻

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

それがいいです😊✨
    使い始めてから、あの時は〜って思い出しちゃうのもまた嫌だし😂
    いえー!
    グッドアンサーありがとうございます😊
    ステキな新居ライフを❤️

• 5月7日
なっちゃん

こないだ冷蔵庫、洗濯機を買い購入時にポイントカードを発行してポイントつきましたよ!そのポイントで炊飯器を同じ日に買いました!

なのでその日のポイントもつくと思いますが、QRコードは試さなかったのでどうなんですかね😨ポイントはつくけどQRコードに反映されるのは翌日とかなんですかね汗

• me!

me!

うちはエアコン2台とテレビ購入しまして…ポイントカードを紛失したので、再発行してもらって、ポイントどれくらいついたのかな?と昨日QRコードで確認したら0でした😅

• 5月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

少し調べてみたのですが考えられる原因は
    ①店員のポイント付与ミス

②ポイントが付かない商品だった

③【携帯de安心】というアプリ?でQRを読み込むやつの場合7〜10日アプリに反映されるまで時間がかかるそうです。もしポイントが付くものを買ったのであれば。

どちらにしろポイントを付くものを買ったならその日につくと思いますがシステム上反映されるまでに時間がかかるのかもしれないですね💦

心配であれば電話で聞いてみるのがいいかもしれません☺️

• 5月7日
  • me!

me!

調べていただきすみません😣💦💦

ポイントが付かない商品というのは私も先ほど調べて3台購入してるのですが3台とも奇跡的にポイント対象外の物だった可能性もありますよね🙄

お店に確認してみます!!!🙇🏻

• 5月7日
ゆりちゃんママ

良心的な担当だとこれだけの買い物するとこれだけポイントが付くので他の買い物分までを相殺しておきますとかあるんですけど
何も聞きませんでしたか?
もしくはポイント分値引きしますとか

• me!

me!

そんなことは一切言っておりませんでした😣😣
    ギリギリまで値引きました!くらいのセリフしか聞いてないです💦💦
    1つの家電については値段表示からすごく値引きしてくれたのでポイント付かないのかなーなんて素人な考えだったのですが、テレビに関しては今年モデルのいい物なのでそれに関しては付いてないとおかしくないか?!と思い質問させていただきました😭

後日、お店に行く用事があるので聞いてみたいと思います😣

• 5月7日
ちり

ポイントカード通さずにお会計してしまったんではないですか??
お店に問い合わせされたほうがいいと思います!

• me!

me!

それだといいのですが😭
    一応、お会計時は3回に分けた時もカルトンにカードとポイントカード置いて、レジ担当してくれたおばさまはそれを持ってってお会計してもらってたんですけど💦💦

確認してみます!!

• 5月7日
ザト

ヤマダは必ずポイントがつくわけではないので、ゼロでもおかしくないですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
値引き品とかチラシ掲載品なんかはポイントがつかない代わりに安くなっています。
逆に値引きでもポイントがつく商品は値引きの相談の時にポイントの説明もされると思います!

ママリ

ポイントつかない代わりに安くしてくれることもありましたよ!!
もしかしてポイントつけない代わりに支払いを減らしたのかもです(;ω;)!