※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

何回ここで旦那の愚痴を言ったかな…今日もまた。旦那の実家に子供をつれ…

何回ここで旦那の愚痴を言ったかな…

今日もまた。。


旦那の実家に子供をつれて遊びにいくたび、手の届く範囲の物を片付けなきゃ~という。何回も聞いた。明日から毎朝保育所におくってもらうため朝に義理実家にお世話になる。今日、義理実家にいったら、部屋が何もかわっていない。ハサミだってすぐそこにある。手を挟みそうなガラスのたなも。食べちゃう紙も。ペンも。ゴミ箱も。
旦那に伝えたら、俺の親をディスるな。

これって文句に聞こえるんだ。だとしたら、私は危ないと思ったこと何も言えないね。

明日からそんなところに、娘を置いてくると思うと胸が張り裂けそう。
頼りにならない旦那。うんざり。

コメント

ニコ

悲しいですね。辛いですね。
娘さん、預けたくないですね。
義実家協力的なのか非協力的なのか…
私だったら、義実家は、遠回しに、『預けるな』と言ってる気になってしまう。。。
ここは、みなさんが、味方だから、愚痴はきましょう。

  • りか

    りか

    面倒はみたいらしいです。今までの孫全員に手をかけてきたから自信ありそうです。
    旦那に、何人育ててきたと思ってるの~と言ってました。それならなぜ危険なことがわからないのか。
    旦那もやくたたず。今、義理母にライン送ろうとしてます。

    • 5月6日
  • ニコ

    ニコ

    うわ~自信満々(笑)
    今までの孫はそれで良かったかもしれないけど(笑)
    LINEを送りましょう。

    • 5月6日
  • りか

    りか

    1時間も保育所いくまで時間あるので、お茶とかのませたら、多分こぼして服びしょびしょで保育所とか連れてかれそうとか、わたし一人で想像してます。。。
    気が重いです。。

    • 5月6日
  • りか

    りか

    送りました😲😲怖い

    • 5月6日
  • ニコ

    ニコ

    素晴らしい勇気に拍手です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    • 5月6日
  • りか

    りか

    今日は返事来ても(既読スルーかも)見ません╭( ๐_๐)╮明日の朝にみて、送っていき、何も無かったように会社行きます~╭( ๐_๐)╮

    • 5月6日
  • ニコ

    ニコ

    うんうん!それでいい!明日に備えて寝ないといけないし!

    • 5月6日
麗

片付けなきゃって言うなら片付けて下さいってかんじですね‼︎
私だったら言っちゃいますね‼︎
危ないから片付けましょ‼︎って
片付けてと言うとアレだし勝手に片付けたいところですが、それも微妙だし‼︎
一緒に片付けましょって言ってみてはどうですか?

  • りか

    りか

    今日、あとから片付けると言っていたので(なんでも後回しの家系です。チャイルドシートも昨日付けました…)
    大丈夫かと思いますが、今ラインしようかと。ダンナをいつも通してたんですが、伝えたいこと伝わらないし…。

    • 5月6日
  • 麗

    それがいいと思います‼︎
    直接言った方がちゃんと伝わるし!
    後回しに辞めてほしいですよね‼︎
    ウチの旦那もそうです。本当イライラ

    • 5月6日
  • りか

    りか

    言いました!!!
    旦那はさむと、角は立ちづらいが全部伝わらない&喧嘩になる
    自分で伝えていけたらいいですよね。
    相手がきちんと受け止めてくれるならいいですけど…。うちの義理母はあまり気持ちのいいタイプではないので╭( ๐_๐)╮どうしようかな…

    • 5月6日
  • 麗

    そうですよ‼︎
    うちも旦那、挟んで伝えてもらったりしたましたがめんどくさいので辞めましたが、義母が旦那、挟んでくるのでめんどいです。
    そうなんですねσ^_^;
    伝わるといいですね‼︎
    でないと安心して預けるなんて出来ませんよね

    • 5月6日
くみちゃん

そうです!
ここではみなさんが味方ですよ😊
怪我してからじゃ遅いです!
でも怪我してからじゃないと分からない人もいる。。。
娘さんがハサミを使ったからいけないんですか?
娘さんがハサミを使える場所に置いといたひとがいけないんです。
それがいいかも、悪いかも分からないんです。
それが痛いのかも危ないのかも
ましてや、死んじゃうってことも
分かる人が最初からその危険物をとるのが普通です!!
何も間違ってないし
ディスるとかディスってないとかの問題じゃないと思います😤😤

  • りか

    りか

    旦那いわく、あとから片付けるでしょ!と。
    頼りなさすぎます。
    義理母にラインしようとしてますが、ビビってます。

    • 5月6日