※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみち
妊娠・出産

39W臨月の初妊婦が男の子の名前について相談中。『譲希(ゆずき)』が候補。苗字が1文字なので2文字にしたい。キラキラネームや古めかしい名前は避けたい。意見を募集中。

こんにちは!
39W臨月の初妊婦です(^^)
初めての質問失礼します。
子供の名付けについてです!
男の子出産予定で、『譲希(ゆずき)』が第一候補なんですが、皆さんの意見をお聞きしたいです(´・・`)
旦那が『譲』という字が好きで、『他人にも優しくできるような心の広い人になるように』と意味を込めて二人で考えました。
『譲(ゆずる)』もありかなぁと思ったんですが、苗字が漢字1文字なので、名前は漢字2文字にしたいと思っています(>_<)
キラキラネームでは?とか古くさい等意見があったら教えて頂けたら幸いです!よろしくお願いします!

コメント

メル☆

ゆずきくん、カッコいいと思いますよ(^^)
強いていえば、譲の感じが画数おおいかな。でも気に入ってて苗字が一文字なら、ゆずるよりゆずきに1票です。

• ふみち

ふみち

ご意見ありがとうございます♡
    『譲』画数多いですよね(´・・`)
    私もそこは気になってます(笑)
    でも、あまり意見を言わない旦那が珍しくこの漢字使いたいって言ったので、画数は多いけどいいかな〜って思ってます(^^)
    画数多いと他の漢字とのバランスが難しいですよね(>_<)
    でもかっこいいって言ってもらえて嬉しいです☆

• 10月28日
バナナヨーグルト

譲という字、私も好きです(^^)
響きは、ゆずるの方が男の子っぽくて好きですが、名字が一文字なら漢字二文字の譲希くんのほうがバランスがいいかもですね!
由来も素敵ですし、素直に読めるし私はキラキラネームじゃないと思います(^^)

• ふみち

ふみち

素直に読めますか!そこ、すごく気にしてたので良かったです(>_<)♪

• 10月28日
ちゅーん

譲希くんいいと思います!!
しわしわネームでもキラキラネームでもないと思いますよ!

お互い出産もうすぐですね!
頑張りましょう♪

• ふみち

ふみち

キラキラでもしわしわでもないって言って下さってほっとしました(^^)♡
    譲って漢字がちょっと堅苦しいかな〜って考えてたので、良かったです!

同じ39Wですね!
    我が子に会える日が待ち遠しいですよね♡満月パワーは効かなかったので、のんびり待つことにしました(笑)お互いがんばりましょー(*^^*)

• 10月28日

かっこいいですよね(^ ^)
ゆずきは…ですが。譲治じょうじとかどうですかね?

• ふみち

ふみち

『じょう』って読み方は候補から外しちゃってました(・・;)
    『まさ』とも読むみたいなので、『譲明まさあき』『譲斗まさと』とかも考えたんですが、私がゆずって響きが好きで(笑)
    でも漢字かっこいいって言ってもらえて良かったです!譲の漢字は使って、最後は顔を見て決めようと思います☆

• 10月28日
clover(*´∀`)

ゆずき君響きがいいですね❤

全くキラキラネームでも古い感じでもないいいお名前ですよ🎵

私も考えてますが旦那がまだまだ考えたいと決まってないです😱

いざとなると決まらないものですね😄💕

• ふみち

ふみち

いい名前と言ってもらえて嬉しいです(^^)
    名前って親から子への初めてのプレゼントだから、本当に迷いますよね(._.)
    名前辞典とか買っても分厚すぎて余計に悩みました(笑)

clover(*´∀`)さんも臨月なんですね♪お互い残り少ないマタニティライフを楽しみましょー☆

• 10月28日