※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷ
家族・旦那

夫婦生活の話です!娘が今1歳になるんですが、妊娠発覚から夫婦生活が一…

夫婦生活の話です!
娘が今1歳になるんですが、妊娠発覚から夫婦生活が一切なく😂
このままずーっとしないままなのかなあとも思う今日この頃です🙄
妊娠中は、万が一子供に影響があったら...と思いできず、産後は会陰切開の傷、体型の変化で裸になるのが嫌で嫌で😂
やっと、体重も元に戻り(体型は全くですが笑!)断乳もしてーという感じなのですがあまりにもしない期間が長く旦那から誘われることもない、自分から誘って断られたら等々考えたらこのまましないままなのかなあと💦
したい気持ちはあるのですがなかなか😅

同じような方いないかなあと思い質問してみました🤗

産後、夫婦生活を始めたきっかけだったり自分から誘った時の反応だったり教えてください😊

コメント

ひよこ🐤

わたしも妊娠中から2年弱してなかったですが、このままじゃだめだ!2人目もいずれ欲しいし、、母と父である前に男と女だ!とおもったので、恥ずかしいけど自分から抱きつきにいったりしました!そしたら徐々に触ってきて、行為まで流れができましたよ😆

それから2ヶ月、またレスになってますが😂😂

• ゆいぷ

ゆいぷ

お答えありがとうございます😍
    私も2人目を考えるとこのままじゃダメだ!と思ってる最中です😂笑
    次の休みあたりに抱きついたりしてみようかなあ🤗笑
    夫婦生活は難しいですね😂😂

• 5月6日
まままり

旦那 子ども 私 で寝ていたのですが、私から旦那の隣にくっついて寝た気がします!旦那は私の体を気遣って、誘うタイミングがわからなかったそうです😃寝不足だったり痛みもあるなか誘ってしまったら申し訳ないからという理由でした(^^)

• ゆいぷ

ゆいぷ

お答えありがとうございます!
    私のところも、3人川の字なんでなかなか😂
    私から近づいたりしてもスマホばっかりであまり相手にされずです!笑😂
    くっつきが足りないのかなあ🙄...
    優しい旦那様で羨ましいです🤣

• 5月6日
ネガ

妊娠発覚から、今産後5ヶ月ですけど
全くなしです

誘っても今妊娠したら困るからって断られてます

もう一人ほしいと思ってるから
娘が一歳になったら
もう1回誘ってみるつもりです!

• ゆいぷ

ゆいぷ

そうなんですね🙄!
    断られたらどうしようと思うこの頃ですが当たって砕けろの勢いで頑張ってみます😍

• 5月6日

ゆいぷさんとちょっと違いますが、始めたきっかけをお話しします。

うちは産後3ヶ月で再開しました。
旦那が誘っていいのかどうかソワソワしてたので、「体がしんどくないから、再開してもいいよ?ただ、途中で無理って思ったら言うから、そしたら申し訳ないけどやめてね?」って言いました。
再開してもいいのか分からなかったから、教えてくれたから助かった💡と言ってました。

私は帝王切開だったので腹筋が無くなり産後太りもあったので裸になるのに少し抵抗ありましたが、1年近く我慢してた旦那を考えるとかわいそう&我慢するのも体によくないなと思ったとゆうのもあります(笑)

なにか参考になれば幸いです。

• ゆいぷ

ゆいぷ

伝えることも大切ですね😂
    産後は子供!子供!で、あんまり旦那さんのこと見てあげれなかったから気がついてあげれなかったのかもと今考えれば思います!🤗
    するしないに関係なく、再開できるよ的なことを伝えて見ようと思います🤣

• 5月6日
えり

我が家も、そんな感じでしたが、
誕生日や記念日、クリスマスの時をきっかけになんとなく、夫婦生活が戻るようになりました。
普段はなかなか、そうゆう雰囲気になりにくいですが、特別な日を利用すると、
雰囲気も作りやすかったです(^^)

2児のママ

私の旦那の場合、妊娠中はもし何かあったら嫌なのでしなかったし旦那も同じ気持ちだったんですけど、出産してから一カ月たっても誘ってくれなかったので自分から何で誘ってくれんのか聞いたら、子育てで大変そうに見えるし普段眠たいって言ったりしてるのを聞いてると誘いずらかったって言われました。
でも、私はしたいし辛い時はちゃんと言うからって言ったら誘ってくれるようになりました💕
私の体のこと気にしてくれてたみたいです。
2人目の時もそうでした😅