※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a♡♡♡
その他の疑問

通信量についてですが、うちはパソコンのインターネットをwi-fiで繋いで…

通信量についてですが、
うちはパソコンのインターネットをwi-fiで繋いでいるのですが
最近、自分の携帯と料金プランをシェアパックにしました。
それからインターネット繋ぐとすぐに容量オーバーしてしまいました。
前は動画みてもそんなに上がらなかったのに、
なぜなのか分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

may

シェアパックは家族のどなたかとシェアして使っていらっしゃるんですよね?
その方のデータ通信料が多かったのではないでしょうか?

わたしもシェアしていましたが、月初なのにいきなり制限ギリギリになった時があって、聞いてみたら姉が海外ドラマにハマって通勤中に見ていたからでした…笑

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

自分の携帯とwi-fiだけなので
    私しか使ってないです(>_<)

• 10月28日
  • may

may

自分しか使っていないとなると、気になりますね(>_<)
    たしか、ドコモショップなどでざっくりとした内訳を見せてもらえたと思うので相談してみても良いかもです!

• 10月28日
  • yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

電話での問い合わせもなかなか繋がらないので
    イライラです!笑

• 10月28日
りんご🍎

これまでは、Wi-Fiからパソコンも携帯もネット接続されていたので、通信容量を超えることがなかった。

ということでよろしいでしょうか?

ご主人と通信容量をシェアされているということですかね?
すぐオーバーということは、シェアをされた相手がすでに容量近くまで使用されていたということでは??
これまでがWi-Fi下での使用であれば、動画を見ても上がらなかったと思いますよ(外出時などWi-Fi環境にない時のみ通信料がかかる)。

• yu-a♡♡♡

yu-a♡♡♡

すみません、説明不足でしたね(>_<)
    パソコンを繋ぐ為に携帯と同じ会社のwi-fiを契約しました。
    実家が田舎のため、電波がエリア外が多いのとインターネット接続に詳しくなかったので。
    でも、ほとんど使ってなくて無駄に払ってる感じでしたf(^_^;
    しばらくは旦那が使ってたりもしましたが
    私が携帯替えて料金プランも変わったので
    料金を安くするため自分の携帯とwi-fiをシェアしました。
    それでパソコンを繋いだらすぐ5GBになりました。
    このくらいだったら前は1GBくらいしか増えなかった気がするのです。
    説明下手ですみません。

簡単言うと、新料金プランもは
    すぐに容量超えてしまうような気がすると言いたいのです。(>_<)

• 10月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

Wi-Fiの通信速度が遅いとか、途切れ途切れとか、そういう理由なのでしょうか。
    パソコンをデザリングでスマホから接続したということではなく、これまでと同じ通りにされていて。ということですかね。。。

スマホとWi-Fiをシェアというイメージがよくわからず…お役に立てずすみません💦

• 10月28日