※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん★
家族・旦那

吐き出させてください。悪気がないのはわかっています。根は悪い人じゃ…

吐き出させてください。

悪気がないのはわかっています。根は悪い人じゃないんだとも思います。

でもやっぱり義家族苦手です。。
橋田壽●子ドラマにできそうな個性の強い家族、親戚です。

旦那の上にお兄さん、お姉さんが2人ずついて、5人兄弟の末っ子です。ですが、上の4人はお義母さんの連れ子で、再婚の後今のお義父さんとの間に生まれたのが旦那です。その為上の兄弟とも年齢も離れていますしとにかく可愛がられています。

電車で30分くらいの距離の義実家に義両親、そこのすぐ近くに次男、長女が。電車で10分くらいのところに長男、県外に次女が済んでいます。

お義父さんはにこにこしているものの声が小さくずっと一人言いってるかと思ったら急に訳のわからない質問をしてきます😢
きのうは突然『胃は丈夫か!?』と叫ばれて怖かったです(笑)

お義母さんは片耳が聞こえないこともあって声が大きく、そして人の話をほとんど聞き流しながらも常に話しまくります。そして息子(旦那)離れできずに心配性で付き合っていた頃は1日に3回、今でも1日に1回は必ず旦那に電話かけてきます。
そしてそして口が悪いです。
外食をしていたら『うるせぇなー、うるさくて寝れねーよーっていってんの?』とうちの子に向かって話しかけてきました。すこし眉間にシワはよっていましたが、愚図っていたわけでもなく、泣いてもいないのに。そして私たちの隣のテーブルには団体の男性客が。とっても空気悪くなりました。

兄弟の皆さんはそれぞれバツイチ
それぞれ癖強いですが、特に次女のお姉さんはヒステリックできぶんやです。口も悪く、すぐに怒鳴る、ものに当たる…他の兄弟といるといつのまにか喧嘩腰です。

可愛がっていた末っ子の旦那に待望の子どもができたからといろいろしてくださるのは嬉しいのですが、会うたびにそんな抱き方して危ないとか、こうやった方がいい、それはやっちゃダメだ等々。古い考えやら初耳な育児情報がたんまり。

そして飛び交う口の悪い家族の会話。
もう嫌です。

可愛がってくれようとするのもわかるし会いたがっているし、旦那も実家には顔だしたいだろうと月1で頑張ってあっていますが毎回行く前に夢に見たりするほど嫌です。

次回が今からイヤでたまりません。

コメント

りか

お気持ちすごく分かります😭
私は義理妹が口悪く、ヒステリックで夜中に私に対して暴言や罵声を浴びせてきたことが何度もあります。それで離婚にもなりかけました。。
私は旦那に、子どもにあんな口調になられたら困るって言って、可能な限り会わないことにしています!義理妹に関しては子どもに会わせません☺️👌

• ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

コメントありがとうございます❗
    極力会わないのが最善ですよね😭
    私に矛先向くことはあまりないのですが、以前は『お前しっかりしろよー』となんの脈略もなく旦那のことビンタされました。。

• 5月6日
くみちゃん

男の子、女の子構わず
口悪いのは幼稚園や保育園
小学校に上がってから大変です。
口悪いのは性格にもなってきてしまいます。
私の父が美味しい。ではなく
うまい!
と教えて怒りました。
なるべくならかかわらない方がいいと思います。

• ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

コメントありがとうございます❗
    そうですよね😢まだしゃべらないとは言え耳も聞こえてますし子どもにとってもよくない環境ですよね💦

• 5月6日
  • くみちゃん

くみちゃん

初めて喋る言葉が口悪かったりしたら本当にショックうけます😓
    本当に真似をしたくないものほど真似します!
    もちろんこれから子供同士の付き合いでそういったことがあるかもしれませんがその影響と身内での影響は
    全然違います😭
    中々縁は切れないと思いますが。。

• 5月6日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

そうですよね😢
    できるだけ距離をおけるようがんばります!

• 5月7日