※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymama
妊娠・出産

体重管理について質問です。つわりがおさまってから2.5キロ増えました。ヘルシーなメニューに変えても増加中。おすすめのレシピや甘いものの対処法はありますか?

体重管理について質問です😱💦
今日から18wです!
15wにつわりがおちついてから
2.5キロ増えました😫💦
暴飲暴食(ジュース、お菓子、パンなど)を
後悔してヘルシーなメニューにしたり
晩ご飯の白米は数口分にしたりしていますが
体重は増える一方です😭😭😭
なぜ!!(笑)

おすすめのレシピ、食べ方などありますか?💓
甘いものが食べたい時はどうしてますか?💓

コメント

はじめてのママリさん

私は昼がっつり、朝と夜は控えめにしてます!
夜はサラダとか野菜のものメインで、すごくお腹減ってるときは、夕飯を5時には済ませます!
一応体重の増えがゆっくりで、この感じならいいかなと思ってます(笑)
ただ妊婦なので無理しすぎは良くないから、お腹減ってればもちろん食事とります!なるべく栄養のあるものを!
お菓子とか系はなるべく3時のおやつで食べます^ ^

  • babymama

    babymama

    ゆっくり増えておられるんですね😫💓尊敬!!夜は野菜メインなんですね🙆ついつい、お肉など食べてしまうので私もサラダなどをメインにしてみます!

    • 5月6日
◡̈

はじめまして!
私の場合は、ご飯を食べる順番に気を使っていました。
サラダなどの野菜類→汁物→メインの肉類→ごはん の順番で食べていました!
あとは、なるべく野菜やきのこ、ワカメなどを食べるようにしてお腹を膨らませてからごはんを食べる量を少なくしていきました!
妊娠前からプラス5kgで出産できました!

  • babymama

    babymama

    はじめまして♡
    順番も大切ですもんね!ついついご飯好きで食べてしまいますが、順番に気をつけてみます☺️💓
    5キロ増加で出産なんてすごいです🤰見習わないと!!

    • 5月6日
蜜柑

スゴくわかります!
私もつわりが落ち着いてから、もう食欲がスゴくて、ついつい食べ過ぎて1日で一キロ増えてしまったことがあり、気をつけてます😫

私は甘いものが食べたい時は、果物を食べるようにしてます。
また、食べるなら洋菓子よりも和菓子にしてます😆
また、ご飯は食べる順番を野菜、お肉又は魚、最後に炭水化物を食べるようにしてます。
減らすのは糖質と言われ、炭水化物大好きな私には地獄ですが、炭水化物は少な目に。

なんとか24週で、増加3キロにおさえてますが、なかなか大変です😫
お互いに頑張りましょう‼️

  • babymama

    babymama

    ついつい美味しく感じて食べてしまいますよね😫💓
    私も炭水化物好きで、辛いです(笑)
    やはり順番大切なんですね🙆やってみます!!
    24週で3キロ増加なんて、すごいです!私も頑張ります!
    ありがとうございます💕

    • 5月6日
deleted user

よーく分かります!
つわり終わると嬉しくて美味しくてついつい食べちゃいますよね♡
私も体重やばいと思い、飲み物はとりあえず水かお茶か炭酸水にしています。お米は控えめに。
でも外食とかするときは、がっつり食べます。あと、健診終わってからも。
次の健診に向けて1週間前から、豆腐生活に入り調整します。
甘いものは、めんこちゃんゼリーを凍らせたり、半分に割るアイスを食べてます。
お互いがんばりましょ♡適度に手抜きしながら…

  • babymama

    babymama

    そうなんです💓美味しくて嬉しくてついつい😱外食も増えちゃって、、、
    豆腐生活!!おすすめのレシピありますかー?☺️豆腐好きなんです!

    甘いものも食べたくなりますよね🤣ありがとうございます!頑張ります!!

    • 5月6日