※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけまま
お仕事

育休中に復帰せずに辞めるのは法的に問題があるでしょうか?

妊娠前から妊娠9ヶ月まで歯医者に勤めていたものです。
旦那がちょうど妊娠中に仕事を変えていて、バタバタしていたので旦那と自分は別で保険をかけていました。生まれてからも私の保険に息子が入っています。
息子が半年ごろ仕事に復帰するつもりだったのですが、色々あり復帰せずにやめたいのですが、それはやはり法的にいけないものなのですかね?
育休という形をとってもらっておきながら、そのまま復帰せずにやめるのはやはりダメなのでしょうか。(;_;)

コメント

deleted user

事情が事情なら仕方ないと思います❗
賛否両論あると思いますが、
私は辞めてもいいと思ってます🌼
子育てしてみないとわからないこともありますしね😳

  • たっけまま

    たっけまま

    あまり理解がない会社なので不安です(;_;)
    そうですよね。ありがとうございます😊

    • 5月6日
さみー

大丈夫ですよ。
中には何か思う方もいるでしょうが大事なのは自分達家族の生活です。

  • たっけまま

    たっけまま

    あまり理解がない会社なので、みなさんよく思わないと思いますが、事情もあるのでやめたいなと思っています(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月6日
ここな

勤め先の方から色々言われるかも知れませんが辞めることは問題ないですよ。

  • たっけまま

    たっけまま

    言われますよね。完璧に。ボロクソ言われそうです。笑

    • 5月6日
やえ

私も歯医者で働いてましたが、育休とってそのまま辞めてく方普通にいましたよ〜。私は事情があって妊娠前に辞めましたが、育休もらえるなら貰って辞めたいな!くらいに思ってました😊
家族が一番です。何を優先するかだと思います!

  • たっけまま

    たっけまま

    そうなんですね!!
    先にやめておけばよかった…(;_;)

    • 5月6日
deleted user

長女を出産した時に
復帰する予定で育休をもらいましたが
ミルクと哺乳瓶拒否になってしまい
克服するために試行錯誤しましたが
結局ダメで完母になり
誰にも預けることができず
会社側もだいぶ待ってくれましたが
やむを得なく退職という形になりました😓
ほんと申し訳なかったです...
育児は何があるかわからないし
予期せぬ出来事もたくさんあるので
仕方ないと思いますが
退職するなら早く話をした方がいいと思います!
手続き等もありますし💦

  • たっけまま

    たっけまま

    うちも今まさに哺乳瓶断固拒否です。
    理由はそれではないですが、私も退職を考えていますが、理解がない会社なので不安です(;_;)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家族が1番ですよ!!
    覚悟と勇気がいると思いますが
    辞めてしまえばこっちのものです😊
    ( 言い方は悪いですが... )

    • 5月6日
deleted user

法的には問題ありませんが、事情があっても雇用側は貴女が復帰すると見込んでいますから、良い対応はされないと思ってください💦
出来る限り早めに申し出ましょう。
復帰予定ギリギリは絶対避けた方が良いです💦