※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
妊娠・出産

お産が近づくと子宮口に指が届くようになるでしょうか?私も同じように自己内診していますが、指が届きません。経験のある方、教えてください。

今日から39週に入り予定日まであと1週間となりました。
検診のたび子宮口は開いていないと言われるので、気になってお風呂中に自分で内診しています。妊娠したいときも子宮口の状態をみてタイミングを取っていたのでだいたいどんなものかは知っているのですが、子宮口に指が届きません。
お産が近づけば子宮口に指が届くようになるのでしょうか⁇

私と同じようにご自身で内診された方
いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ももmama

あまり触らない方がいい気が。。
感染とか怖いですよ(;д;)

  • みき♡

    みき♡


    それもそうですよね 笑

    • 10月28日
芹ちゃんmama

私も同じでした😅
お風呂の時に指突っ込んだら子宮口も触れたし赤ちゃんの頭蓋骨もわかりましたよ!
いきなりだったのでびっくりしました笑

  • みき♡

    みき♡


    すごーい‼︎
    そんな風にわかるのって生まれる直前ぐらいでしたか⁇
    いま検診に行ってきたのですが、子宮口は1㎝だけ開いているようですが、まだ遠いところにあるみたいで先生が奥まで突っ込んでくれていました。

    • 10月28日