※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

初期の茶オリが心配で、次回の診察がまだ先。病院に電話して早めの診察を検討中。電話での対応に不安あり。

初期の茶オリについてです。5/4に胎嚢確認の診察をした翌日から数回初めて茶オリが出て心配しています。次回胎芽などの確認は14日なのでまだ先です。皆さんなら診察を早めますか?よく病院に電話して下さい、とママリで見かけますが、もし明日電話する場合、受付の人は判断を先生にあおいでくれるんですか?それとも茶オリならこう答えるとかマニュアル的に答えるんですかね💦

コメント

ちさきち

電話の対応は病院によると思います。
ドクターの指示を仰いで答えてくれる事もありますが、その場合次に受診するときにしっかり診療代が取られます。
私はあずき様と同じような状況でしたが、幸い病院が近くだったので、すぐに受診しました。
残念ながらお空に還ってしまいましたが、このまま放っておいたら、自宅で大量出血していたと言われました。
心配なら、受診をおすすめします。

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます!
    茶オリならよくあること、大丈夫とママリでよく見ますが、そういうケースかどうかは内診しないと分かりませんよね💦不妊治療でやっと授かり心配で仕方ないので明日朝一で電話して受診したい旨伝えてみます😖

• 5月6日