※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぼえ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が最近夜泣きが酷いです。ロタウイルスにかかってから夜中に何度も起き、寝不足です。何かいい方法はありますか?

1歳9ヶ月の娘が最近夜泣きが酷いです!
前までは夜9時に寝ると朝6時まで1度も起きることなく爆睡なのですが、2週間くらい前にロタウイルスにかかってからは、治癒した今でも夜中に何度も起き、1時間~2時間はなかなか寝ません💧
旦那も手伝ってはくれますが、お互い寝不足です!
何かいい方法はありませんか?

コメント

2児ママ

生活リズムはどうですか?
ロタから生活リズムが変わってるかもしれません。
もしくは夜驚症

• こぼえ

こぼえ

コメントありがとうございます!
    ロタになってから保育園に行かず連休に入ってしまったため、お昼寝の時間が保育園に比べて短い気がします!
    でもその他、朝起きる時間や、寝る時間、ご飯を食べる時間もそれほど変わらないようにしています!

• 5月6日
  • 2児ママ

2児ママ

保育園でのお昼ねの時間はどれくらいですか?
    うちは今2.2くらい?ですが お昼寝今日も2時間して 寝たの20.30とかです。もしかしたら逆に保育園で寝てなくて家で寝すぎ...とかもあるかもしれません。
    保育園での体力の使いかたと家出の使い方は違いますしやはりそこの差で寝られないのかも...。

あと、私の方は最近寝る前も本人がしたいと言うので絵本を読んでもう寝る時間って暗くして寝かせてます。
    結構馬鹿にしてましたが💧すんなり寝てくれるようになったりしますよ。

• 5月6日
  • こぼえ

こぼえ

返信ありがとうございます!
    保育園のお昼寝は大体2時間くらいです!

やっぱり絵本いいんですね!
    よく眠れるって絵本「おやすみロジャー」を旦那のお義母さんに勧められ今日購入しようと思ってたところです!

• 5月7日
  • 2児ママ

2児ママ

園で可能であればお昼ね短くしてもらうこともいいかもしれませんね。

あーそれ私も気になってました!

うちは今のところこどものとも読んでます。😅
    図書館でとりあえずいろんなの借りて気に入ったの買ったりともしてますよ!

最近東大生が作成した子供向けの絵本があるんですが(名前忘れましたが)かなり寝かしつけに良い本があるみたいです。機械で子供に装置?目線装置?をつけさせて、それを子供何十人に選ばせて..選ばれたキャラクターから作った絵本?みたいな...

モイモイ?とかそんな名前だったような。

• 5月7日