※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
子育て・グッズ

5カ月半の娘におすすめの絵本を教えてください。要望は実父が買ってくれるとのこと。現在は「いないいないばあ」、「じゃあじゃあビリビリ」、「どうぶつのかお」を持っています。

5カ月半の娘がいます。

欲しい読み聞かせの絵本を教えてくれれば、買ってくれると私の実父が言っているのですが、どのような絵本がいいのか分かりません。

何かオススメあったら教えてください😊

ちなみに、今は「いないいないばあ」、「じゃあじゃあビリビリ」、「どうぶつのかお」は持っています。

コメント

のんなん

うちはダルマさんが のシリーズはジーーーっとおとなしく見てますよ!

  • りかぷ

    りかぷ

    ダルマさんシリーズ、本屋さんで見たことあります!
    シリーズだとこれからも増えていくでしょうし、よさそうですね😊

    • 5月6日
slow

寝かしつけにも使えて、ちょっと話題になった
おやすみロジャー
なんて買っておくとこの後の寝かしつけに良いかもしれないですよ♪♪

  • りかぷ

    りかぷ

    だんだんと大きくなるにつれて、寝かしつけに使えるんですね😊
    私自身読んだことないので興味あります🙋‍♀️

    • 5月6日
sooooooo

もいもい持ってます( ¨̮ )

  • りかぷ

    りかぷ

    擬音っぽい感じですか?
    小さい子には楽しくてよさそうですね😊

    • 5月6日
のんかけ

ダルマさんシリーズと「もいもい」おススメです😆✨🙌

あとは絵本は内容がまだ分からなくても絵柄を見せるだけでもいいのでまだ早いと思っても文章が長めの絵本とかも長く使えるのでおススメですよー!

  • りかぷ

    りかぷ

    ダルマさんシリーズ、人気ですね😊
    今持っている絵本は、ホント一言二言だけの絵本なのですが、月齢もまだ低いので、文章が長いのはどうか迷っていました😅
    でも後々を考えれば使えますよね🤔

    • 5月6日
deleted user

ぎゅっ
はずっとお気に入りです(^^)/

  • りかぷ

    りかぷ

    やさいさん、離乳食も始まりましたし、好きになって欲しいのでよさそうですね😊

    • 5月6日
ゆみママ

きんぎょがにげた
だるまさんがシリーズ
うずらちゃんのかくれんぼ
おすすめです😄

  • りかぷ

    りかぷ

    かくれんぼとか、楽しそうですね😊
    ここでもダルマさんシリーズ人気ですね🤔

    • 5月6日
はる

うちの子は
しましまぐるぐる
ちっちゃな おさかなちゃん
を喜んで見てます!

  • りかぷ

    りかぷ

    しましまぐるぐる、気になっていました🙌
    カラフルな物は食いつきよさそうですね😊

    • 5月6日
あおい

皆さんと同じく
だるまさんシリーズ

もいもい
がオススメです!

もいもい は、確か東大チームが研究して作られたものだったはずで、子どもが好きな色・形でできてるそうです!

  • りかぷ

    りかぷ

    やっぱりダルマさんシリーズ人気ですね😳
    東大チームが研究した絵本とかあるんですね😳

    • 5月6日
リンゴママ

皆さんが書かれているだるまさんシリーズは、3冊セットになったのがありますよ〜!人気ですよね〜!うちの子は4歳になった今でも大好きです!
私が一番初めに買ったのは、「しましまぐるぐる」です。白、黒、赤、青などコントラストがパキッとしている絵で、赤ちゃんが注目しやすいと書かれていました。うちの子が3ヶ月くらいの時に買ったんですが、読んであげるとジッと見てましたよ!同じようなやつで赤メインや黄色メインの絵本もありましたよ〜!
次に買ったのは、もこ もこもこです。有名な絵本ですが、これも長く気に入っている絵本の1つです。

りかぷ

みなさん、たくさん教えていただきありがとうございます😊

まずはダルマさんシリーズを頼んでみようかと思います🙌
その後も本棚をいろんな本で埋めていきたいなぁと思います🤗