※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
家族・旦那

旦那が子育てに無関心、しかも嘘つきで困ってます。・゚・(ノД`)・゚・。娘がミ…

旦那が子育てに無関心、しかも嘘つきで困ってます。・゚・(ノД`)・゚・。

娘がミルク飲みたてで、頭高くして抱っこしといてと頼み哺乳瓶を洗いに行き戻ると。。
ミルクを吐いてて、しかも片手だけでお腹が窮屈になっているのに片手ではスマホで動画を見ていました(´・ω・lll)

ミルク吐いてるし、お腹窮屈!しっかり抱いてってってミルクを拭きながら言うと、うるさいなあ動画の声聞こえないやんとの一言。。。

動画よりしっかり子供見てよ!って言うと、まだ喋るん?うるさい言うてるやんとキレられました(。・ˇ_ˇ・。)
今までもいろいろな事があり、我慢してましたがこの一言で正直、彼への気持ちが薄れてしまいました(つд⊂)

まだ、子供に愛情があれば一緒に頑張ろうと思いますが自分の事しか考えていない旦那とこれからどう接していけば良いのか分かりませんo(`ω´*)o゙

嘘つきは、休みの日に朝から出掛けると出掛けたんですが、どこ行ってたん?と聞くと実家の愛犬が入院したからお見舞い行ってたと。。。
その時は信じて疑わなかったんですが、たまたま彼のLINEに義理母から連絡があったのを見てしまったところ(´・ω・lll)
朝から出掛けた日の夕方に愛犬が入院してる事の連絡が入ってたんです(*T_T*)
と言うことは朝の時点では入院している事を知らないことになり嘘をつかれました(´・ω・lll)

その日におみやげと持って帰って来てくれたお菓子の袋を見て、飴ちゃんが個別で2個入っていて恐らくパチンコ行ってたんだと思います。。。

普段行かない人なので、なんで嘘つく必要があるん?と不信感になりました(*T_T*)

長々と愚痴になってしまいすみません。。。
こんな旦那ですが、子供も生まれたばかりでうまくやって行けるならやっていきたいと思っています。・゚・(ノД`)・゚・。アドバイス頂ければ嬉しいです!!

コメント

かちん

一度旦那さんが休みの日に
1人で赤ちゃんの子守を
させてみせるのはどうでしょうか?

前もって旦那さんには
少し疲れがたまってて
イライラしはじめてるから
気分転換で
数時間or夕方まで
あなたに子供預けて
出掛けて来ても良い?と言っておくとベストかもです。

1人で子守をする分
子育ての大変さがわかると思います。

• asuka☆

asuka☆

今の旦那には、子供を預けて出掛けるのが怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。

出掛けるのは怖いですが、お家の中で彼が休みの時に、少し見て貰えるか聞いてみようと思います(*>ω<*)
    もし、それで引き受けてくれてしっかり見てくれるのなら様子を見てみようと思います(〃д〃)

• 10月28日
koko☺︎

一度、正直に旦那さんに、気持ちが薄れていることをお話してみた方が良いと思います!
嘘ついてパチンコはまだ許せますけど、子どもが吐いてるのにスマホって…耐えられないです…(ToT)
お子さんのことや、子育てのことをどう思ってるのか聞いてみてはどうですか??

• asuka☆

asuka☆

そうですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
    なかなか言い出すのが怖くて(*T_T*)

嘘付かれることが多くて呆れてます。・゚・(ノД`)・゚・。
    スマホ事件は本当に許せないです。。いつか、子供を殺されてしまうんじゃないかと思ってしまったほどです。。。

今日、様子を見て話してみようと思います(´・ω・lll)

• 10月28日
翔ちゃん(*´ω`*)

たぶん嘘をついたりお子様より自分を大事にしている時点でお子様を預ける事も怖いと思います

動画の声が聞こえないとか赤ちゃんが泣いたらうるさいとしか思わないって事でしょうしキレられてもしも何かあっては困りますよね

義母さんに愛犬ちゃん大丈夫ですかー?ってそれとなく旦那様が御見舞に言っていたのか聞き出しましょう

朝旦那様が行ったみたいでって事は触れない方がいいと思います

もし御見舞に行ってないのなら命を大切にしたりしない愛着もない人に思います

子育てに参加してくれていない事は義両親にはまだ言わない方が良いと思います
逆上されても困りますし3、4ヶ月まで大変だと思いますからご実家に相談して里帰りするのはどうでしょうか
里帰りするのは当たり前の事ですしその間にご実家に旦那様が自ら来る様ならまだやっていけるように思います
来ないならご実家の人に旦那様へ喝を入れてもらいましょう

ママは赤ちゃん守らないといけませんから力でなんとかされそうになったら危険です
1人じゃないからしっかり周りに頼ってください!

asuka☆

とても怖いです(´・ω・lll)
いつか手出されるのではないかとヒヤヒヤです。。

今週の土曜にお宮参りがあり義理母に会うので、さりげなく聞いてみようと思ってます。・゚・(ノД`)・゚・。
もう、嘘をつかれるのは嫌になりました(´・ω・lll)しかも平気で嘘をつくので信じられないです。。

今、まだお家が決まっていないので私の実家に彼と一緒に住まわせて貰ってます(´・ω・lll)
なので、彼には甘えがあるのかなと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

翔ちゃん(*´ω`*)

わかります(T ^ T)
安心できるまで防衛本能が働きますし赤ちゃんにママの不安は伝わるので早く安心したいですね(/Д`;

1番信頼関係を築きたい大事な時にそんな事されたら傷つきますよ

旦那様も自分の時間が欲しくなるか気を使ってストレスがたまっていたとしてもギャンブルに使って欲しくないですよね夫が稼いだお金だとしても夫婦のお金ですし子供やお家のために貯えたい時期でしょうし
自分の実家に戻る日を作ってくれるならまだしも……

ご両親には相談されましたか?💦
旦那様と同じ部屋も辛いでしょうし義母様にきいてから色々相談しましょう