※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを買うか迷っています。普段は車や三輪車を使い、旅行時に便利か考えています。アップリカのベビーカーはあまり使わないため、別のバギーを検討中です。皆さんはどう思いますか?ジープのバギーを考えています。

バギーなどのセカンドベビーカーを買うか悩んでます。

買ってよかった!いらなかった!という意見など聞かせてください。

6月に北海道旅行に行くのでその時にあると便利かなと思ったのですが、普段使いする機会があまり無さそうで^_^;

普段は車で、公園に行くのも三輪車なので、使うとしたらイオンなどのショッピングセンターや、どこか遠出した時くらいかなと思ってます。

でも、一台あると便利なのかなあ?と悩んでます😓

ちなみに、家にアップリカのAB型ベビーカーがあるのですが、背もたれがあまり真っ直ぐにならないせいか、座るのを嫌がり月一回くらいしか出番かないので、これを北海道に持って行くつもりしてません😓
バギーの試乗では乗ってくれてました。

買うなら1万ほどするジープを検討中です。

皆さんはどう思われますか??

コメント

おチビmama

1歳半なら今から買うのなら要らないと思います😅

• こゆん

こゆん

一歳過ぎから悩み続けて今日になってしまいました😓笑
    二人目にも使えるから良いかなあと思ったんですが😓

• 5月6日
chunchun87

うちはバギーはお下がりを貰いましたが、やはり重宝してますよ!ですがA型ベビーカーと違い下の荷物入れが小さいのが気になるくらいです。仕方ないですか😰でもコンパクトだし車移動でもそこまで邪魔にはならないと思います!

• こゆん

こゆん

お下がり羨ましいです♡
    普段はリュック1つで事足りる荷物なので、荷物入れ使うことはそんなに無さそうです!
    回答ありがとうございました!

• 5月6日
ママリ

旅行用に軽くてスマートなバギーが欲しくて あまり使わないかな? と思い3千円くらいの安いバギー買いましたが、AB型のベビーカーよりも小回り効くし軽くて押しやすいので今ではバギーしか使ってません(´ω`)(笑)
車に積んでもあまり場所を取らないし我が家は重宝してますよ☺︎

• こゆん

こゆん

3千円って安いですね!
    ちなみにどちらのものですか?
    私も初めてバギー押した時、押しやすさに感動しました😂笑

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

バースデイで購入したノーブランドのものです😁

• 5月6日
あーママ

うちはベビーカーが壊れて買ったのでセカンドベビーカーの意味とは違うと思いますが、JEEPの見た目が好きで買いましたよ!

使い心地は軽くて、ラクです!
体重にもよりますが4歳の誕生日まで上の子は疲れたとき乗ってましたよ笑

でもやはり下の子は三輪車がいいって言うので普段はあまり乗ってませんが、遠出の時は三輪車よりも荷物かけたりできるし上の子も乗れるので重宝してますよ!

• こゆん

こゆん

ジープ人気ですよね〜♡
    4歳の誕生日まで使ってたとか、元取れまくりですね!笑
    荷物かけは、フックなどつけられてるんでしょうか??

• 5月6日
  • あーママ

あーママ

フックはつけられないので、普通に荷物かけてるだけですよ!

JEEPかわいい~ってよく言われます!

• 5月6日
サチ

2人目を予定しているなら活用できるかと思うので、私なら買うかと思います!
我が家はバギーではなくベビージョガーシティツアー をセカンドで買って活用してます。持ち運びは重いですが、5歳の上の子も乗れるので旅行中疲れたときに上の子を抱っこせず活用できました!

• こゆん

こゆん

二人目考えてます(o^^o)
    やはり旅行中など活躍するシーンはありそうですね!
    上の子もずっと歩いてくれるか分かりませんしね〜😓
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ナー

北海道のどこへ行くかによってはあった方がいいですか!小樽などに観光に行くなら絶対あった方がいいですね!動物園も、あるはあるけどすごい微妙なのしかないです💦

私も1歳半くらいから3000円くらいのバギー買いましたが、大活躍です!軽くて畳むのも簡単なので😊
荷物かけや収納スペースあるタイプならなおさら活躍します!
末っ子は2歳ですが、イオンや札幌駅に行かない時は今でも使います!

• こゆん

こゆん

小樽、旭山動物園、富良野などに行くので、使うシーンは多々ありそうです!
    でも、うちの子めっちゃ歩くの好きなので疲れて乗ってくれるか疑問なんですけどね😓笑
    2歳になっても使ってるなら良いですね!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
  • ナー

ナー

歩くの好きなの素敵です😍
    ただ、旭山動物園はかなり坂道です!笑
    結構疲れちゃうかもなので、やはり何かあった方がお母さんが楽かも😂

• 5月6日
こなた

セカンドベビーカー楽でいいですよ!
軽いし!!動きやすい!

うちの子はAB型は全然乗ってくれなかったですが、b型はしっかり座席が前にでるし、よく乗ってくれます!

散歩のときは自分から乗りたがりますよ!(笑)

買って良かったです

• こゆん

こゆん

AB型は嫌いなのにB型乗ってくれるとか羨ましいです!理想です!
    自分から乗りたがるとか最高ですね😂笑
    ありがとうございます😊

• 5月6日
  • こなた

こなた

AB型だと倒れすぎちゃう?からかな〜と思ったり!b型のビングル乗ってるんですけど自分で座席動かせるし、ずっと景色みてますよ!!

でも公園に着くと降りたがりかえるときはギャン泣きでベビーカー載せます!(笑)

• 5月6日
lelouch*

下の子が産まれる前、一歳半くらいの時にJeep買い足しました(1歳過ぎるまでベビーカー嫌いでAB型はほとんど活躍せず……)。バギーは好きみたいで今でも疲れるとまだ乗りたがるので重宝してます。下の子もいるので買ってよかったと思ってます!

• こゆん

こゆん

やはり、AB型のベビーカーって乗りたがらないですよね😓
    うちの子も乗ってくれることを信じて見ます!
    長い目で見るとお得な買い物になりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ゆん

私はバギーを先月あたりに買いましたよ!買ってよかったかな?と思っています♪持ち運びもベビーカーよりは楽だし本人も座り心地がいいのか結構座ってくれるんです♪ベビーカーは嫌がっちゃって乗らないので( ´・ω・`)!