※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

助けてください😭毒親育ちで、コミュニケーションがうまくとれず、ヒステ…

助けてください😭

毒親育ちで、コミュニケーションがうまくとれず、ヒステリックも起こしやすいためカウンセリングを受けています。

そんなヒステリックに疲れたと旦那に言われ、離婚を口に出されましたが、謝ると許してくれました。
ハグしてくれ、変わらなくていいと言ってくれましたが、大好きだし変わりたいから、カウンセリングに通い始めました!


旦那は激務、先月から三交代勤務になり、身体がついて行かずに夜勤以外にも会社で寝て朝帰りもしばしば。
休みは3.4ヶ月に一度。
しかし、今週は全て会社で寝てから帰ってきました。

事故を起こすよりいいですが、さすがに寂しくなり
15分でいいから夫婦の時間ほしいな。
帰ってこれたらきてね😊無理はしなくていいから!

とラインだけしました。

伝えていいこといけないことわかりません。
言い方や、これはやめなって教えてください。
帰宅は1時になります。

今日義母が息子を今度預かりたいと言ってきたので二人でデートしたいと言うと、うん、とは言ってくれたものの本心じゃないというテンションで悲しくなり、なんでそんな嫌そうなの?とちょっと強めに言ってしまいました。旦那はそういうのがうざいんだと思います。
これを謝りたいです。


今日はきつい事言ってごめんね。
仕事が忙しくて、誰のせいでもないけど、夜一緒にいれない日が続いてすごく寂しくて、そのせいでイライラしてた。
1週間に一回でいいからこうして15分だけ二人で話す時間くれたら嬉しい。
一緒に寝れる時間があったら嬉しい。
家族の時間も好きだけど、二人の時間が本当に大好きだから、デートもしたいって思ったんだ。
嫌かな?
旦那が大好きだから、嫌だと思うことはしたくない。
だから嫌なこと、直してほしいところ言ってね。
旦那に言われた束縛、干渉、ヒステリックは今まで通り絶対にしない、だから、こうしてたまに二人の時間を作るワガママだけ聞いてほしい。

どうですか?😭

コメント

ひろ

うん!すごくいいと思います💕

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます😭💗

    • 5月5日
猫がさわりたい

毎日の育児・家事お疲れ様です。

色々努力なさっていて、旦那さんがすごく好きなこと伝わりました。
仕事の大変さも理解したうえでの、一週間に15分のコミュニケーションの時間は夫婦としても必要な時間だとわたしも思います。また、嫌だということもしないなど、よく考えていていますね。失敗は成功のもとです。相手の考えも聞きながら一緒に頑張ること素敵だと思いました。また、良い方向へ行きそうな文章だと思います。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます。
    すごく嬉しいです😢💓💓
    いい方向に向かってほしいです。
    相手の事考えること、ずっと忘れていました。
    ここだけは忘れずに言いたいと思います!

    • 5月6日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    旦那さんがお忙しい人だと思うので、まりもさんが寂しさを感じ責めたくなる気持ちわかります。しかし、相手のことを考えながらいれば落ち着くはずです。

    旦那さんに伝わると良いなと思います✨

    • 5月6日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ブレーキがきかず、責めすぎていたこと、本当に反省しています。
    相手を思いやれなくなったら夫婦は終わりですよね😢

    ありがとうございます!
    楽しみに待ちたいと思います☺️

    • 5月6日