※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

内診や経膣エコー、会陰マッサージで膣の中が痛みます。妊娠後期になってからの症状で、敏感になっている可能性があります。オリモノはあります。

内診の時や経膣エコーの時や、会陰マッサージで指を入れると膣の中が痛いです😭

妊娠後期になってからで、
ヒリヒリ?キリキリ?みたいな感じです。濡れてないのに仲良ししたら痛い時と似てますが、敏感になってるんでしょうか😭?

オリモノがない訳ではなくて、、、

コメント

ri___ri

会陰マッサージ用のオイル使ってますか?

  • R

    R

    塗ってます。。。後期になってから内診も毎回痛いので、、、

    • 5月5日
  • ri___ri

    ri___ri

    あんまり痛いようなら
    刺激になってもいけないので
    産院に聞いてみた方がいいかと|ω・`)

    • 5月5日
  • R

    R

    聞いてますが特に何も問題ないみたいで😭
    後期になると敏感になるのかなと思ったんですが違うんでしょうか💦

    • 5月5日
  • ri___ri

    ri___ri

    大丈夫と言われたら大丈夫なんだと思います
    (楽観的ですかね💦)
    お医者さんも問題が少しでもあれば
    念の為やめてくださいとか
    受診してくださいとか言いますから|ω・`)

    自分で違和感を感じるようなら
    自己判断で辞めるのもひとつの手ですよ😣

    • 5月5日
  • R

    R

    痛すぎて出来ないと伝えると、会陰マッサージはしなくていいよーと言われました😭💦

    • 5月5日
  • ri___ri

    ri___ri

    そしたらしない方がいいと思います💦
    会陰切開も辛いかもですが
    産む前になにかあった方が
    辛いと思うので(´・ω・`)

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も毎回内診後ヒリヒリします。
元々仲良しのときも毎回痛がってたので体質なのかな?と思ったりします‥‥😵😵痛みに弱いタイプです。
普段から痛み感じやすくて弱い方ですかー?

  • R

    R

    わー!同じ方いて感動です💕(笑)
    痛みに弱いタイプですが、内診とかは平気な方だったので、後期から痛くなりました💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診平気とか羨ましすぎます😂😂
    毎回嫌で嫌で💦余りにも痛がりすぎる私を見て、内診上手な先生がコツ?を教えてくださいました。
    内診台では、お尻をとにかく下へ下げる(軽い海老反りみたいな)+ゆっくり深呼吸すると少し痛みが引きました!お尻をあげると痛いらしいです。参考になれば幸いです😊

    • 5月5日
まま

私も妊娠後期から突然仲良しのときも内診のときも針で刺されてるような?ピリピリしたような痛みありました!
出産したらなくなりました。
こういうものなんだろうなと気にせずに過ごしてましたよ笑

  • R

    R

    同じです!!ピリピリヒリヒリします😭

    私も出産したら治ればいいのですが💦

    • 5月5日