※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
家族・旦那

実家に帰ると旦那がかなり寂しがります。長くなります、わかりにくかっ…

実家に帰ると旦那がかなり寂しがります。長くなります、わかりにくかったら申し訳ありません。

私の実家は車で二時間ほどの場所にあり、月1帰るか帰らないかです。 旦那の転勤で誰も友達や知り合いのいない土地で暮らしているので時々寂しくなり、実家へ帰る時は本当に楽しみです。
帰るとき、必ず旦那は「帰るの?」「さみしい」「いつ帰ってくるの?」と寂しがります。

水曜日から実家に帰ってきており、明日旦那がこちらに来て両家で息子のお食い初めで、明日夕方には旦那息子と3人で暮らすアパートに帰るのですが、もうちょっと実家にいたいなーと思ってました。
旦那は本来なら今日、夜勤明けだし電車で来ようかなーと言ってたのですが、もし車で来るようだったら旦那は明日車で一人で帰り、私はあと3日くらい実家に居て息子と私の車で帰りたいな~というのが本音でした。(いつもなら旦那は車で来ます)

そこで、今日仕事が終わりそうな旦那とのLINEで、「車で来るー?」と言ったら、「そしたら一緒帰らんつもりやろ。」と言われたので、どうしよっかなー笑と冗談っぽい返信をしました。

そのあと、私は「明日のお食い初めの仕込みがあるし、私の実家には今日は来ないで自分の実家へ帰ってくれる?」と言ったところ、
なんだってぇー?!というLINEとおもしろ系のスタンプがきました。
そして、「○○(私の名前)の自宅付近の駅でおりるつもりだったのに。」と言われました。(その駅から旦那実家までは乗り換え必須で30分ほどかかります)

「実家まで送ってほしいってこと?準備もあるし送れないかなー」と返事をしたところ、旦那が怒ってしまいました。
GWも休み返上で死ぬ気で働いて、今日私に会えるのを楽しみにしてたのに、と。
それに対し、もーいつでも会えるじゃんー!みたいに返したところ、
もういいです。と更に怒ってしまいました。

まぁ正直私としては、準備があるというのは建前でして、せっかくたまにしか帰れない実家でゆっくりしているので、アパートにいるときのように旦那のお世話したくない、自分で行ってー。って気持ちでした。
それは悪かったと思っています。
が、さっきまで冗談ぽくLINEしてたのにこんなに怒って、、、
「今日も明日も行かない」「それと、明日帰ってこないで下さい」などとも送ってきて、腹立たしくなりました。

以前にも、里帰り終了の日にちで似たようにもめました。私が2月なかばに帰ろっかな~どうしようかな~と言っていたけれど、やはり帰ったら大変だし、3月頭までいたい。と言うと、前は2月半ばって言ってたじゃないか!楽しみに待ってたのに!とかなり喧嘩になりました。

ちなみに里帰り中も二時間かかる距離を金曜日仕事終わったらソッコー車とばして私の実家へ来ていました。会うと、「やっと会えた、、!(泣)」みたいなリアクションで永遠に抱きしめてきます。
私的には、土曜日の朝とか昼からでいいのにーとか思ってたのですが、、、
旦那いると家族が気をつかってあまり部屋に入ってこないし、私達3人の世界、って感じになってしまうので、、、
アパートでは毎日3人なんだし、せっかく実家いるから私の家族に息子可愛がってもらう時間がたくさんほしいなーと言うのが本音です😵💦

何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが、とにかく今日喧嘩してイライラしてしまいました。
里帰りうんぬんの喧嘩もお宮参り前日で、お宮参りは喧嘩状態のままでしたし、またお祝い事のときに喧嘩かよと。
せっかくのお祝いなのに。笑顔でいたいのに。と腹立たしくて仕方ありません。
それを言うと、俺だって喧嘩したくない。といってきて更にムカつきます!!!

喧嘩はだいたいあちらから謝ってきますが、(私のときも多いですが😂)
今回ばかりは自分が悪いなんて思ってなさそうで腹立ちます。
いや、私ももっと旦那の仕事の大変さに共感してあげて気持ちをわかってあげなければいけなかったのかも知れませんが、、、

皆さんどう思いますか?😂
長くなりすみません。

コメント

みきたん

もう、お風呂も入ってるのに、シャワーだけ泣いてぐずります!皆さんは、お風呂泣く方いますか?

• umi

umi

コメントありがとうございます。
    すみません、投稿場所間違えられているみたいです、、!😭
    ページ戻られて、この下のピンクのコメントマークから質問出来ます!
    たくさんコメントもらえますように(*^^*)

• 5月5日
  • みきたん

みきたん

間違いました!私もそういう時あります!でも、旦那さんに愛されてますね!うちなんか、ずっと実家にいれば?自分だけと言われました(笑)

• 5月5日
  • umi

umi

愛されてるって感謝しないとですね😂
    そんなこと言われたら、ずっと居てやるわ!!!って思いますね💦

• 5月5日
  • みきたん

みきたん

女が頑張ってることが評価されないもんです!愛されてるのは、いい事ですよ!

• 5月6日

旦那さんはyuさんのことが大好きなんですね☺️
それに対して少し冷たすぎるかな?っていう印象です、、
そこまで愛情表現してくれる旦那さんが羨ましいです💭
実家に帰りたいとか、旦那さんのお世話が嫌とかそういう気持ちも分かりますが、旦那さんが怒る気持ちも分かります😢😢

私から見ると旦那さんが可哀想すぎるなあと思いました😢

• umi

umi

コメントありがとうございます✨
    そのような印象なのですね、、!
    アパートにいるときは私もたくさん愛情表現しているつもりなのですが、確かにこれはちょっと冷たかったですよね、、😭
    客観的な意見が聞けて良かったです。
    喧嘩腰なLINEばっかり送ってしまったので、謝ろうと思います。

• 5月5日

退会ユーザー

私の旦那さんは愛情表現出来ない人なので、寂しいなんて言われた事無いですし逆に私が寂しい!ってなるので、yuさんの気持ちがなかなか理解出来なくて😢
    実家に帰る時はあらかじめ長めに言っておいて帰ったらラブラブしようね〜って感じだと旦那さんも怒りはしないかなと思います!!
    無事に仲直りできますように☺️❤️

• 5月5日
  • umi

umi

愛情表現出来ること、してもらえることって当たり前じゃないですよね😭
    無い物ねだりだったようです。
    長めに言うのいいかもしれませんね、気をつかっていつも短めに言ってしまうので、、😵💦
    帰ったらラブラブしようねもいいですね!✨ もともとが恋愛下手なのでそういうの思いつかなくて…😢
    今謝りLINE送りました。色々アドバイスまでくださって本当にありがとうございました😭✨

• 5月5日
ぷぅ🐻

わたしも転勤族で、実家からはなれた知り合いのいない場所に住んで子どもを育ててるので、お気持ちがわからないわけでもないですが😅
わたしが旦那さまなら、結婚したのだから、実家に帰るたびに、帰る日をのばされたり、実家のほうがいいみたいにとられる態度や話し方されたら正直、良い気持ちはしないなーと思いました。
帰ると伝えた日に帰らなければ、旦那さまも寂しいのでは??
旦那さまが悪くないと思う気持ちはすごく当然のものに感じました💦

• umi

umi

確かに、自分と住む家より実家がいいのか、と悲しい気持ちになってしまいますよね、、
    育児が大変だとか、さみしいだとか自分のことばっかりで逆の立場になって考えてあげれてなかったようです😢
    謝ろうと思います。ありがとうございました!

• 5月5日
ぴっぴ

何だか旦那さん可愛いですね❤
本当にyuさんやお子さんの事が大好きなんだなと思いました☺️
月一帰るか帰らないかくらいならじゅうぶんよく帰ってる方なのかなと思います!
もう少し旦那さんの相手してあげましょ!笑
私が逆の立場でも怒っちゃうかなと思いました😅

• umi

umi

そうですよね、もっと帰れない方なんてたくさんいますよね😢
    自分の気持ちばかりで、逆の立場になって考えてあげれてなかったようです😢
    謝りLINEを送ろうと思います!😭

• 5月5日

yuさんや息子さんが本当大好きで、本当寂しいんだろうな〜って思うので、少し冷たいかな?という印象ですね(._.)

• umi

umi

やはりそのような印象なのですね!客観的な印象が知れて、質問して良かったです。日頃の感謝も忘れず、もっと優しくしようと思います!😭✨

• 5月5日
めろ

愛されてて羨ましいです😌

それに対してyuさんは旦那さんに対して少し冷たいかなと感じました…
いつ帰るって伝えていたなら、旦那さんはその日までの我慢だと思って待ってたのに、その期間が延びるとなるとやはり悲しいと思います😢

旦那さんも家族のために仕事頑張ってるのに帰ってyuさん達がいないのは、本当に寂しいのではないでしょうか😔

もう少し旦那さんにも構ってあげたほうがいいかと😓

• umi

umi

そうですね、旦那の中ではあと何日で、、って思ってたのにって感じですよね💦
    子ども産まれてから全然愛してくれないってよく言われるので、もっと頑張って構おうと思います!😂✨

• 5月6日
  • めろ

めろ

私はそんな日単位ではないですが、旦那が今日はすぐ帰ってくるかなと思ってたら、「飲みに行ってくる」とラインが来るだけでかなり寂しくなるので少し気持ちがわかります😅
    すごい家族を愛してくれる素敵な旦那さんだと思うので、これからもお幸せに😍

• 5月6日
  • umi

umi

急な飲み会さみしいですよね😭 産後はさみしいプラス、えっっっまだあと○時間一人やん!!!!って感じになります😂
    はい、大切にしなきゃなーと思います!🙇💦
    ありがとうございました!出産頑張って下さい(*^^*)!

• 5月6日
ママ

毎日実家に帰ってるあたしからしたら月1、、少なすぎる!辛い!って思います😱
毎日一緒にいれるんだから何日か我慢しろよ!って旦那さんに思ってしまいました。ごめんなさい💦笑
実家は息抜きの場ですもんね、、
それをわかってほしいですよね🤔
yuさんの事とっても大好きなんだろうなあって強く思いますが、大好きな人が息抜きする為の実家ってゆうのをわかってほしいですね😱!!

• umi

umi

一歳、毎日帰りたいくらい大変な大変な大変な時かと思います💦お疲れ様です!🙇✨
    息抜きですよねほんと、、😭
    そうなんです、いつもは3人なのだから数日くらい許して、、と思うのです😂
    まぁ当初に言っていた日にちを超える私が悪いのですが💦
    私の気持ちもわかっていただき、ありがとうございました😂✨

• 5月6日
メイ

めちゃくちゃ良い旦那さんだと思います! 男は1人になると弱いですよ😭😭 産後特に子どもにかかりきりになって相手が出来ない、寂しい、を理由に不倫する人も多いので もう少し優しくしたほうがいいかなーって思いました♡
例えば 私は前から楽しみにしてた美容室も旦那が仕事入って子ども見れないからキャンセルした時は人の楽しみを簡単に踏みにじりやがって!と 仕事が理由でも泣きそうなくらいイライラしました。笑笑 フォローのLINE入れてあげてください😂

• umi

umi

お褒めのお言葉ありがとうございます🙇
    男は一人になると弱いのですね!!!
    踏みにじりやがってに笑いましたwwwww
    優しくしようと思います😭LINEいれました😂✨
    ありがとうございました🙇✨

• 5月6日