※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アース
妊娠・出産

悪阻がひどくて一日中吐き気で寝たきり。外にも出られず辛い。家族には申し訳ないけど、今日は何もできない。

今7w2dです。
今日は悪阻がひどいです。
一日中治ることのない吐き気で寝たきりです。
この連休一歩も外に出てません💦

家族には申し訳ないので遊びに行ってもらってますが💦

何をしても今日は紛らわすことが出来なくて辛いです💦
質問じゃなくてすいません。

コメント

ぶんぶん

分かります・・・
私はまだ病院行ってないのですが
多分7wくらい。
午前中は動けるものの、
午後からは屍のようです。

でも上の子もいるし、
家事はあるし、
もう泣きたいです😭
旦那が頑張ってくれてるけど、
ゴールデンウィーク明けが怖いぃ~😭

• アース

アース

分かります。
    連休明けからどうしようーって感じですよね。
    うちも何とか主人が家事、子供たちの世話、買い物全てやってくれてます。

でも何とかやっていくしかないですよね💦

• 5月5日
ゆき(o^^o)

私もです。
今日ようやく、7週になりました。

主人は9連休だったのに、どこにも行かず付いていてくれました。

主人に抱きついているときだけ、、自然と楽になるんです。。

前回もでしたが、、

来月こそは、仕事復帰したかったんですが、無理そうです。

なにより、真下の別世帯に住んでいる私の母に妊娠隠すのが、かなり苦しくなってきました。
主人の母には、胎嚢確認時点で今回も報告済みです。

• アース

アース

うちも連休どこも行けずですー
    家族に申し訳ないですよね。
    せめて子供達を遊びに連れて行ってもらったりはしてますが。

お仕事されてるんですね!
    悪阻がある中お仕事お辛いですよね💦
    あまり無理せず可能ならもう少しお休みされた方が良いですよね💦

まだお母様には報告してないんですね!
    確かに悪阻がないのなら何とか安定期まで隠せますが、こうも悪阻で寝込んでるとどうしたの?となりますもんね💦

うちも連休に旦那の両親と旅行の予定があったのですが流石に悪阻で行けないと判断し断ったのですが、その際絶対にどうしたのか色々聞かれてしまうと思い安定期までまだありますが正直に話しました!

• 5月5日
ママリ

同じです😭毎日吐き気との戦いです💦💦昨日一昨日はなんとか2時間ほど外出しましたが、その他はうなりながら、横になりっぱなしでした💧今日は割と調子がいいので実家に行ったりしましたが、なんだかどんどん時間が経つにつれていつもの感じになってきて怯えてます💦早く終わって欲しいですよね…つわりは赤ちゃんが成長してる証拠だとプラスに考えてがんばりましょう😭😭

• アース

アース

分かります💦
    私もうながりながら寝込んでいました💦
    本当に辛いですよねー
    食事などは取れてますか?

吐いてしまうこともあるのですが、なるべく吐かないようにどうしたら吐かずにいられるかそればかり考えて過ごしてます。

悪阻は赤ちゃんが成長してる証、本当それだけを支えにしています!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

横になってうなってるときは極力食べたくないのですが、食べないのも気持ち悪い気がして…食べても食べなくても気持ち悪いのですが…つわり、1ヶ月経ちましたがどうすれば一番楽かわからないままです💧💧💧
    アースさん、吐いちゃうんですね…水分補給きをつけてくださいね!水分取るのも気持ち悪いですよね😖耐えましょうね😭

• 5月5日
  • アース

アース

分かりますー
    食べても食べなくても結局どっちも気持ち悪いんですよね💦
    悪阻1ヶ月も続いてるんですね💦
    辛いですよね💦💦💦

私は4wの終わり頃から徐々に悪阻が来ましたー
    1番上の子の時は入院しました💦

水分だけはちゃんと取ろうと思ってるのですがお茶や水が気持ち悪いので炭酸ジュースやりんごジュースなどを少しずつ飲んでます。
    あまりジュースは良くないとは思いながらそれしか受け付けないので仕方ないです💦💦💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

わかることばかりです!!私も水もお茶系も気持ち悪くて100%ジュースとかばかりになっちゃってます😭😭
    お仕事してるのですが、途中途中にカリカリ梅とかお菓子?とかたべてるので、つわり中なのにどんどん太ってしまってます💧
    アースさんつわりで入院したことあるんですね…どうかそこまでひどくならないでおさまりますように😥

• 5月5日
  • アース

アース

私もこないだカリカリ梅が美味しくてボリボリ食べました!
    なのにその次の日には受け付けなくなって💦
    その日によって少しでも食べれる日もあればダメな日もあったりです!

やっぱりジュース飲んでしまいますよね!
    私もなるべく100%ジュースにしていますがちょっと気になりますよね💦

早く落ち着きたいですよね💦
    ご飯を美味しく食べたいですよね!
    お互い頑張って乗り切りましょう!

• 5月5日