※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊活

妊活についての鍼灸について教えてください。 鍼灸院で「妊活中です」と伝えるべきでしょうか? 堺市でおすすめの妊活にいい鍼灸院を知っていれば教えてください。

妊活に鍼灸がいいと聞いたのですが
あまりよくわかっていません。
鍼灸の事ならなんでもいいです。
教えてください。

ちなみに鍼灸院に行った時は
「妊活中です」と伝えたらいいのですか?

堺市で妊活にいい鍼灸院を知っていれば
教えてください!

コメント

ゆーみん

鍼灸院ではなぜきたのか、体調の悪いことがあるのか…など聞いてくれますよ😄
ゆとり鍼灸院が良いと良く聞きます⭐️
私はあまりに遠くて行けないんですが💦もしお近ければ…と思ったので、ちょっと写真載せておきますね‼︎

• いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    私の家から凄い近いので行ってみます(*´ω`*)

• 5月5日
  • ゆーみん

ゆーみん

是非行ってみて下さい✨
    先輩が5年、不妊治療してて、高額な治療費かかっていたのに、ここに通いだして半年で自然妊娠❤️
    私もそろそろ妊活諦めモードなので、ここの近くに引っ越そうかなんて思っちゃいます✨
    旦那の仕事上難しいんですけどね💦

• 5月5日
は

妊活目的で7か月程、
鍼灸に通っていました!
妊活目的で通う人が多い鍼灸院だったので、初診の時に伝えました。目的に応じて治療方針が変わると思うので伝えた方が良いです。
鍼灸は体質自体を改善する効果があるそうで、私の場合は冷えと肩凝りが解消され、血の巡りも良くなり、通い始めて7か月目に妊娠しました。すぐに効果が出る人もいるみたいですが、一般的に6か月以上定期的に通う事で効果があるみたいです。

堺市在住ではないので、
おすすめの鍼灸院は分かりませんが、少しでも参考になれば幸いです!

• いずみ

いずみ

詳しくありがとうございます!
    私も冷えと肩凝りで悩まされているので行ってみようと思います(*´ω`*)

• 5月5日

交野市にいいところありますよ( ^ω^ )近いですか???

• いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    交野市は大分遠くて…(´・ ・`)

• 5月5日
さくらんぼ

以前、鍼灸整骨院で働いていました。
そして私も不妊治療で鍼灸治療をしてました‼️
さすがに働いてるところではやりにくかったので、別の所に行きましたが😓💦

↓↓↓は働いてた鍼灸整骨院の院長に教えてもらった内容です。

基本的には「不妊治療」と掲げている鍼灸院も、おじいちゃん・おばあちゃんが通う鍼灸院も治療の内容は劇的な差はありません。
なぜなら「妊娠させるツボ」は存在しないからです💦

鍼灸治療は「妊娠しやすい体づくり」をすると思っていただいたらいいかと思います💓

不眠症が原因だったり、冷えが原因だったり、ホルモンバランスが乱れるのも様々な原因がありますよね‼️

不眠症に効くお灸や冷えに効くお灸や鍼をして、それが改善されればホルモンバランスが整い、妊娠しやすくなる・・・かも・・・。

↑↑↑
と院長は言っていました!

私は不妊治療専門のクリニックに通ったこともあります・・・。
鍼灸治療のいちばんのいいところは、治療しながら体調が良くなっていくことですね。

クリニックでは注射をされたり採血されたり
強引に排卵させたりするから体もしんどいですよね・・・😣💦

鍼灸はホルモンバランスが整うように治療していってくれるので、お肌の調子までよくなりましたよ❤️❤️