※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
子育て・グッズ

息子が伝い歩きはできるが1人ではまだ歩けない状態。練習用のプレシューズと普段履くファーストシューズ、どちらを買うべきか悩んでいる。どちらが良いでしょうか。

ファーストシューズについて質問です😂

家などで練習用のプレシューズを買うか

普通に外で履けるファーストシューズを買うか

めっちゃ悩んでます🤣💦

息子は今伝い歩きは結構しっかり歩いてますが
1人ではまだ歩けません🙌

今の状態だとどっちを買ったらいいのでしょうか?

コメント

R@

赤がプレシューズで
茶色がファーストシューズです💦

ひなまま1024

普通に外用の靴でいいと思いますよ。すぐ歩けるようになるのとサイズアウトもあっという間なので勿体ないかと思います。

  • R@

    R@

    すぐ歩けるようになるもんですか~😳⁉️✨
    それなら迷わず外用でいいですよね~😊🙌✨

    • 5月5日
510928

一人で歩けるようになっても靴を履いて歩けるようになるまで個人差もあると思いますが結構かかります。
一人で歩けるようになってからサイズの合ったものを買ってあげる方がいいと思いますよ😊
外で履ける靴を家の中で練習するのではダメですか?

  • R@

    R@

    靴を履くと歩けるのが
    歩けなくなったりするんですか😳⁉️
    やっぱり靴を履くと違うんですね😳✨
    まだ今は買うのちょっと早いかもですかね🤣💦

    • 5月5日
  • 510928

    510928

    うちの子は家の中ではスタスタ歩けてたので靴を外で履かせてみたら一歩も動かず😅1ヵ月近くかかりました😱あくまでもうちの子の場合なので男の子だと物怖じせずに歩いちゃうかもしれません😊

    • 5月5日
  • R@

    R@

    1ヶ月もかかる場合もあるんですねッッ😳💦嫌な子は嫌なんですね😣💦
    うちの子はどっちパターンなのか楽しみです😁笑
    教えて下さりありがとうござぃました🎀✨

    • 5月5日
あめりかんどっく

プレシューズ持ってますが
全然使いませんでした!
なので歩くようになってから
ファーストシューズ
履かせてあげても
いいかと思います(*´꒳`*)
おうちで履いて歩けても
お外出ると歩かなくなったりも
するので( ꒪⌓꒪)

  • R@

    R@

    やっぱりあんまり使わないもんなんですかね~😳🙌💦
    ファーストシューズで慣れてもらった方がいいかもですね😊👍✨

    • 5月5日
mi_まま

私はどっちも頂いていたので、今はプレシューズ履かせて庭に立たせたりしています😌
同じようにつたい歩きはしますが一人歩きはまだです。
私だったらあっという間に歩く時期になってしまうと思うので、長く使えるファーストシューズを購入します🙌

  • R@

    R@

    どっちも頂きたい~🤣✨そしたら悩む事も無くてどっちも使えるからいい感じですね😆👍❤️
    ファーストシューズのが長く使えますよねッッ🎀
    やっぱりそっちにしようかなぁ~✨って思ってきました😍👌💖

    • 5月5日
(*・ω・)

先に安いそこの柔らかいプレシューズ履かせてから、外で歩く時はそこのしっかりした靴買いましたよ😆

  • R@

    R@

    柔らかいので練習してくのも大切ですかね😊
    プレシューズは安いやつでいいかも知れません😚✨
    ありがとうございました👌✨

    • 5月5日
haru

私はファーストシューズを買って家の中で練習してました。
最近スタスタ歩けるようになったので芝生で練習中です!
プレシューズはすぐに履かなくなりそうなのでファーストシューズでいいと思います☺

  • R@

    R@

    ファーストシューズを履いて家の中で練習でもいいですね😊👍✨
    そっちの案で検討してみます😍👌✨
    ありがとうございました😊👍

    • 5月5日
れいな

そのくらいのときはファーストシューズを家で履かせてました🤗
デザイン違いますが、ミキハウスのものです!

それかベビーフィートもいいのかな?と思います😊

  • R@

    R@

    ミキハウスなら間違いないかな~と思って大して他を調べてなかったでした🙄💦
    ベビーフィートも見てみますね~🤩👌✨

    • 5月5日
っぺ

歩けるようになったから外で‼️と靴を履かせたのに靴がイヤで歩かないこともあるみたいですよ。
長女には室内でも外でも履ける靴(底が柔らかい)を買って家の中で遊ぶ時も履かせて慣れさせてました。足サイズがすぐ大きくなる子で買い替えが早かったです💦
下の子は外用のファーストシューズだけにしました。歩き始めが遅かったこともありますが…

  • R@

    R@

    脚のサイズってすぐ大きくなるって言いますよね😳💦❗️
    柔らかいの買ってもなかなか履かなくていつの間にかサイズアウトとか切ないですよね😂💦

    • 5月5日