※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
お金・保険

ルンバの使い勝手やホームベースの設置場所について悩んでいます。新築計画中で、リビングではなく廊下に置きたいそうです。購入の価値はありますか?

ルンバ、高いけど欲しいー!買うか迷ってます。使いごごちはどうですか?
高いですよね…買う価値ありますか?
あと、ホームベースはどこにしていますか?説明書だと基地の2m前は1.5m幅まで何も置いてはいけないそうですけど、画像検索すると、かなり狭いところに置いている人が多いみたいで…それでも大丈夫かどうかはやってみて一か八かなんですかね💦新築計画中なので、コンセント場所も考え中です😳
一番掃除したいところに置けってことですけどリビングではなく廊下に置きたいです😅

コメント

Niko

出た当時買って使ってましたが 便利ですよ!でも段差や薄い布などは 吸い込めないので 何か置いてあると引っかかり止まってしまいます。薄いマットとかも。

• まめくま

まめくま

ルンバを使える部屋づくりにすればそれだけでも片付きそうですね😳
    ありがとうございます!

• 5月5日
きぃ

外出時に掃除をしてくれるので、とても便利で大活躍です。わが家は玄関入ってすぐにウォークインクローゼットがありますが、そこにルンバの基地を設置しています。

• まめくま

まめくま

玄関側のところでリビングやキッチンのお掃除はきちんとしてくれますか?
    私も玄関側の階段に基地を作りたいのですが、廊下だけキレイになったらどうしよーって思っていまして😅

• 5月5日
  • きぃ

きぃ

廊下に置いていても、うちのルンバは全ての部屋をきれいに掃除してくれますよ。ルンバも種類がいろいろあるのでそれによって違うのでしょうか…

• 5月5日
  • まめくま

まめくま

ルンバすごいですね😳うちの旦那の掃除機よりきれいになるかも!笑
    せっかく買うなら中位機種ぐらいはきちんと買おうと思います!ありがとうございます😆

• 5月5日

ルンバは高いので類似品の安いやつ買いましたが、それでも大活躍してるので買う価値あると思いますよ🎵
掃除機も一応ありますがほとんど使わなくなりました😅💦
うちはダイニング兼リビングのすみっこにホーム置いてます。(賃貸マンション住まいです)

一生懸命動いて掃除してくれる姿は健気に見えますし、たまにホームにたどり着くまでに充電切れで力尽きてたりしますがそれもなんか可愛いやつだなーって思っちゃいます😆💕

• まめくま

まめくま

力尽きていても可愛いですね😆うちも置く場所がうまくできなければリビングのところに基地を作ることになりそうです!
    ↑もう買う気満々です笑

• 5月5日
さとみっち

ルンバでは無いですが、持って居て、今までのロボット掃除機は下に物が有ると巻き込む傾向が有ったのですが、エレクトロラックスは巻き込まないようになってるみたいです🎵

• まめくま

まめくま

巻き込まないようにするのはありがたいですね😳
    ルンバではなくて日本メーカーのでもいいなーって思っていますが、色々ありすぎて…💦量販店で聞いてみます!ありがとうございます!

• 5月5日
りん

ルンバ家にありますが全く使ってません!笑
子供がルンバをおもちゃにするので
危なくてクローゼットに閉まって1年経った今も使ってません😂

• まめくま

まめくま

えーもったいなーい😱高級おもちゃですね😆
    でも普通の掃除機でも上の子が小さな時は追っかけていたので、ルンバなんて最高でしょうね😂😂

• 5月5日
  • りん

りん

本当に勿体無いです😱
    息子は掃除機は怖くて未だに近寄って来ないですけど
    ルンバは大好きで叩いたり上に乗って跳ねたりおもちゃにしてました😂

• 5月5日
  • まめくま

まめくま

跳ねるのはまずい!笑 そりゃしまいますね😂ルンバくん、早く出番が来るといいですね😂

• 5月5日
Niko

ベットの下とかは凄く綺麗になりますよ

• まめくま

まめくま

ベットの下は掃除機厳しいですもんね!
    一気に買う気になってきました😆

• 5月5日
にえこ

私はルンバが無いと生きていけないです(笑)
ルンバの為に家具を買い揃えました!

毎日かけてますが、びっくりするくらいゴミを吸ってます!

今まで部屋が汚くてイライラしてたのですが、床に物を置かなくなって綺麗にするようになったので旦那とのケンカが減りました(笑)

• まめくま

まめくま

床に物おくのイヤですよね!ルンバのおかげで整理できるのはうれしいです😆
    ちょっとお値段高いですが、買いですね!

• 5月5日