※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*tom*
妊娠・出産

沖縄県のうえむら病院での帝王切開について質問です。赤ちゃんが取り出された時に写真を撮れるか、帝王切開した日に赤ちゃんに会えるか知りたいです。

沖縄県のうえむら病院で帝王切開された方に質問です^ ^
7日に逆子の為予定帝王切開なのですが、流れがいまいちわからなくて(;_;)
赤ちゃんが取り出された時に写真などはとれましたか??
あと、帝王切開した日は赤ちゃんに会えないんですか?
気になったので教えて下さいm(__)m

コメント

マメママ1010

はじめまして(°´˘`°)
長男を出産した時ですが、取り出された後手術室の前にいた旦那に赤ちゃん見せてくれたそうですが、私の場合36週で緊急帝王切開だった為、パタパタで写真はとれなかったようです。当日は赤ちゃんが新生児室に入ってから、旦那がガラス越しにビデオを撮って見せてくれました。赤ちゃんを抱っこ出来たのは翌日です。
今回私も38週で予定帝王切開ですが、看護師さんが「取り出された後は手術室の前で待っているご家族が写真を撮れます」と言っていましたょ‼︎
あと少しで赤ちゃんに会えますね♡ お互い頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• *tom*

*tom*

お返事ありがとうございます(^^)

マメママ1010さんも38週で予定帝王切開ってことは一緒くらいですね^o^
    ほんと、初めてのことで不安と楽しみが半分半分ですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょー♡

• 5月5日
しー

5ヶ月になる女の子がいます(*'ω'*)
そちらの病院ではないのですが、わたしも帝王切開でした。
手術のため立ち会いはできず旦那さんは外で待っていてくれました。20程で生まれ、ガラス越しに赤ちゃんを見せてくれたそうですが、そのあと赤ちゃんは検査などのため保育器へ…なので、写真は検査後(1時間以内には)撮れたと思います♪
わたしが赤ちゃんと会えたのは翌日でしたよ〜!
*tom*さんももう少しで会えますね(^^)

• *tom*

*tom*

やっぱり赤ちゃんに会えるのは翌日なんですね〜^ ^
    すぐにでも会いたいですが、しょうがないですよね(*´-`)
    明後日には会えるので緊張しますが頑張ってきます(*´∇`*)

• 5月5日
ぽぽそん

私は、うえむら病院で緊急帝王切開でした。外で待っていた旦那は、写真をとれましたが赤ちゃんが産まれて全員テンションがあがってるので、写真係を決められてた方が、いいと思います。写真どころじゃないようです笑。

赤ちゃんとは、5分ぐらいですが、出産後3時間ぐらいで会えました!自分で動けないので看護婦さんにベットに連れてきてもらいました。

授乳は、翌々日からでした!
緊張されるとは思いますが、すぐに終わりますので!頑張って下さい😊😊

• *tom*

*tom*

旦那さん以外も赤ちゃんに会えるんですか^ ^??
    写真係決めたいと思います 笑

看護婦さんがベットに連れて来てくれるんですね〜(*´-`)それはお願いしたから連れてきてくれたんですか??
    その日に会えるのは本当に嬉しいです♡

すごく、緊張しますが頑張ります^ ^

• 5月5日
ここあ

私もうえむらで緊急帝王切開でした。

術後、外で待ってる旦那と両親が抱っこさせてもらえて、写真も撮ってました!
確か、私は術後、控えてたナースステーション近くのベッドで抱っこさせてもらえたはずです。その時に初乳ということで少し授乳した覚えがあります^_^赤ちゃんに会えるの楽しみですね💞

• *tom*

*tom*

両親も抱っこできるんですね♡

術後に抱っこできるのは嬉しいですね(*´-`)私の時もベットに連れてきてほし〜な♡
    手術はすごく怖いですけど、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります♡
    ありがとうございます(*´-`)♡

• 5月5日