※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
妊娠・出産

27週の検診で子宮頸管が短くなり、リトドリンを飲んで安静中。張りはないが早産の可能性で入院も検討中。

切迫早産で入院している・された方にお聞きしたいです

今日で27週に入って水曜日の検診で子宮頸管23.9→20.8ミリまで短くなってしまいました😅
先生から「来週の検診次第で入院確定かもね。。あと1週リトドリン飲んで様子みようか」と言われて1日4回リトドリン飲んで安静にしてます。

子宮頸管が短いだけで、モニターつけても張りは感じなかったです。
張りがなければ点滴管理じゃないのかなと思うのですが、週数が早いのでどうなんだろうと思ってます😅

コメント

かぁさん

娘の妊娠時27週で入院しました
張りはなかったけれど
頸管が短く24時間点滴でした

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😀
    私と同じ週で入院されたんですね。
    リトドリン飲む前は張りあったんですけど今は張りなくなってます。
    点滴管理も頭に入れてた方がよさそうですね

• 5月4日
あき

私が通ってた産院は19ミリでもリトドリン服用しながら自宅安静で、出血して入院になりその時に初めて点滴でした😭
病院によって違うと思います☺️

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😀
    出血大丈夫でしたか?😖
    子宮頸管の基準と一緒で点滴管理も産院でバラバラなんですね🤔

• 5月4日
  • あき

あき

入院後に陣痛がきてしまい早産になりました😭
    総合病院だと短くなった時点で即入院!とかも聞きますしね😣💦
    安静にするのも退屈だと思いますが今のうちにゆっくり休んでくださいね☺️✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管19ミリで30週から1ヶ月ちょい入院しました。
張りは少しありましたが頻回ではなかったので、薬も点滴も無しの、ただただ安静の入院でした😅

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    週数にもよるんですかねぇ。。

• 5月4日

28wから入院しましたが、点滴でなくて経口薬でした。
そのあとたしか32wあたりで張りが出てきて点滴2週間したのですが、私の場合は点滴の副作用で肝機能が悪くなってきちゃったので、経口薬に戻りました。張り返しなどはなかったです。
37wまで持ちましたよ♡

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    点滴と相性良くなかったんですね😖
    37週まで持ってくれて良かったですね😊
    切迫早産だと予定日より早く産まれてきてきますかねぇ🤔

• 5月4日

子宮頚管が1センチしかなく
いま入院中で24時間点滴してます!
周りにいる妊婦さん3人も、30w前の方で子宮頚管が短く、24時間張りどめの点滴してますよ!
みんなモニターつけても、張ることはほとんどなく、点滴してるから1時間に1、2回張る程度でおさまってるようです👍

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    私と同じくらいの方は点滴なんですね🤔

• 5月5日
まりえ

1人目も2人目も切迫早産で入院し、正期産まで点滴生活でした…😅💦
入院してた時の同室の子で、同じようにお腹の張りはないけど頸管が短くて入院して点滴だった子いましたよ😌病院次第かもですが🌀20.8ミリだと結構危ないかと💦最悪産まれちゃうので…ギリギリまでは自宅安静してもらって後は入院して即点滴で、ある程度の時期まではそれ以上進まないようにするんじゃないですかね⁇🤔

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    20週から切迫気味と言われて22週からリトドリン飲んで張りは感じなくなりましたが子宮頸管が伸びたり短くなったりの繰り返しで😖
    恐らくまりえさんがおっしゃる感じになりそうです🤔

• 5月5日