※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

義母…嫌いじゃないしこれからもほどよい距離感でいい関係を築いていきた…

義母…嫌いじゃないしこれからもほどよい距離感でいい関係を築いていきたいと思ってるけど…
なんかいろいろ否定されてる気がしてきました。
今は母乳だけで他にはなにも飲ませてないけど、
喉が乾くよー白湯飲みたいよねーとか。
お気に入りのおもちゃを渡すと
今はいらないよねーとか。
うちの子は縦揺れが好きなんですが、
こわいこわいなど…。
今は眠たいかなー?って私が子供に言ってもそんなことないよねーって感じで💦

多分悪気はないと思うんですが…私ダメなのかなって思ってしまいます(;_;)
どうしたいわけでも、義母に何も言うつもりもないですが、なんかモヤモヤ…

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

わたしもそんな言い方をされるとい
い気はしないですね😅
今はいらないよねとか何を見てそう思うのやら…(笑)

みわぽさんはだめじゃないです!

わたしだったらもう少し様子を見て変わらない感じなら主人に相談してみますかね(´・ω・`)
悪意がないにしても、やっぱり言い方って大事だと思うんです。
これからも関わっていかなきゃいけない人ですしね😁💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    こんな投稿にありがとうございます✨
    里帰りから帰って、生活が落ち着くまですごくお世話になったりして、助けてもらってるんですが…
    なんか気づくといろいろ私の言うことを否定されてて💦
    ストレスにならない程度に会うようにしようと思ってましたが、この感じが続いてストレスになるようなら、夫に相談してみます。

    • 5月4日
奈々ゝ

お義母さんきっと息子さんを構いたいんでしょうね😂
一応先輩ママですし
育児のこと分かってる部分があるので
赤ちゃんのお世話で知ってること全部話したいのかもです(笑)
多分悪気や嫁いびりではなくて
お義母さんが産後ハイなんだと思いますよ(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    こんな投稿にありがとうございます✨
    口癖みたいなものかなとも思ってました💦
    ただ、否定が入るのでだんだん引っ掛かるようになってきてしまって😅
    お義母さんが産後ハイならそのうち落ち着いてくれるかな❗

    • 5月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    多分みわぽさんより私の方がいろいろ知ってるよアピールで逆の言葉が出るのかもです😅
    お義母さんが産後ハイ&ガルガル期で
    息子さんをみわぽさんに取られたくないんでしょうね😂
    早く落ち着いてくれると良いですが😟

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私がガルガル期なのかと思ってました😅多少はあると思うますが…

    Aerolitheさんの言われること、確かにそんな感じもします。
    でも息子をとられたくないなんて…私の子だよー!って感じですね(笑)

    • 5月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    多少はどうしてもガルガルしちゃいますよね😂
    私もでしたよ😄
    今きっとお互いに息子さんの存在の影響が大きくて
    冷静じゃなくなってるかもですね😅
    お義母さんも息子さんに何かしてあげたくて
    ちょっとみわぽさんにライバル心持ってると思います(笑)

    みわぽさんからしたら私の子!
    って思いますよね😂
    そのうち人見知りが始まったら
    全部ママがいい!って息子さんも主張してくれると思うので
    お義母さん見張ってるの大変ですし(笑)
    見てくれるなら全部抱え込まないで少しは楽して下さいね💓

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ここに投稿してよかったです。
    同じことがあっても少し冷静にみれそうです😌
    全部ママになるの想像するとかわいいけど、さすがに疲れてしまうときが出てきそうですね💦
    息子のためにも可愛がってもらいたいとは思うので、ちょこちょこ連れていかなきゃなと思ってますが、様子みつつ無理のない程度にします😆ありがとうございます✨

    • 5月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    1人で抱え込むより
    誰かと話すと冷静になれたり
    見方、考え方が変わりますよね😊
    お義母さんも抱っこ出来るのは今だけって分かってるからでしょうね😁
    赤ちゃん成長早いですから(笑)
    みわぽさんのストレスにならない頻度があると思うので
    様子見つつですね!
    残り少ないですがGW楽しんで下さいね💓

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那には言いにくいし、実母にも言いにくいしで、助かりました😢
    残りのGWは旦那が仕事なのでいつもと変わらずですが、Aerolitheさんも楽しんでくださいね😆

    • 5月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    旦那さまお仕事でしたか💦
    お疲れさまです💦
    ありがとうございます💓

    • 5月4日
deleted user

~くんのこと一番知ってるのママだよね♥️
って私なら対抗します(笑)

うちの義母は泣いたらすぐ「オムツかなー?」とかふざけたことぬかしてくるんで
義母に対して「オムツじゃないです。最近かまってもらいたくて泣くんで。」と流して
息子に対して「抱っこだよねー♥️」と
対抗してます(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    こんな投稿にありがとうございます✨
    言いたい…(笑)一番わかってるのママだよー!!
    今は縦抱きが喜ぶとか言っても基本しないですし、最初はあまり気にならなかったんですが、だんだん気になってきて、口癖のように反対のことが出るのか…もしかして私嫌われてるのかな?とか思っちゃって😅

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    孫フィーバーなんですよ!
    孫なのに可愛くて自分の子のように対応してるだけだと思います。
    でも私たちにはそれがムカつきますよね!(笑)
    縦抱きして怖い怖いとか言われたら、怖くないよねー、縦がいいんだよね♥️とか
    このおもちゃ好きなんだよねー♥️
    これで遊びたいよねー♥️って言って良いと思います!
    だって、子どもを一番知ってるのはママなんですから♥️
    義母に流されないで自信もって育児しましょ!

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    孫4人目なので、フィーバーとかはないかと思ってましたけど、やっぱり赤ちゃんはかわいいんでしょうね😌
    わたしもなむたんさんのように自信持たなきゃですね!
    一番わかってる自信はあるので、義母の前でもそれを貫く勇気をもって😆
    頑張ります!ありがとうございます✨

    • 5月4日