※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

寝返り用のジョイントマットの上に何か敷く必要がありますか?めくれたりしないでしょうか?厚さは悩んでいます。

寝返りをするようになったので、リビングにジョイントマットを敷こうと思っています。
ジョイントマットの上には何か敷いた方がいいですか?また、めくれたりしないのでしょうか…。
厚さも色々あって悩んでます💦厚い方がいいのでしょうか?

コメント

3boysMam👦🏻

ジョイントマットの上には何も敷いてないです😂😂
汚れたらすぐ拭けるので😂
厚さはあった方がいいかとは思いますが値段もするし私は普通の物です❤️

• ゆー

ゆー

上に何か敷くと、それの洗濯がおっくうなんです😭
    普通のものでも大丈夫なんですね❗厚さを気にせず選びたいと思います☺️

• 5月4日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ですよね😂😂笑
    私もそれの洗濯が億劫だったのでそのままですよ😄きっとそのままの方多いと思います🤪💗笑
    何も敷いてないよりかはジョイントマットあった方がいいと思うので厚さとか気にせずとりあえず一面敷いてあります☺️

• 5月5日
  • ゆー

ゆー

天気のいい日は同居の義母も、シーツ等を洗うので干場の問題もあって、洗濯が億劫です😭
    しばらく、そのままだったりバスタオル敷いたりしてようすを見てみます☺️

• 5月5日
るみ

これ敷いてます(^^)

• ゆー

ゆー

丸洗いできるマットいいですね☺️
    どのくらいの頻度でお洗濯されてますか??

• 5月4日
  • るみ

るみ

いまのところ月1です😭💦

• 5月5日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます❗

• 5月5日
ゆまる🐕

ベビーベッドのマットレス上にもバスタオルを敷いてたので、ジョイントマットの上にもバスタオル敷いてますよ〜😄
遊ぶのも、寝るのもうつ伏せが好きなので、顔に跡が付いちゃうのも防げるので(笑)

• ゆー

ゆー

確かに!うつぶせになると、ジョイントマットの跡がつきそう…。跡がつくのも可愛いんでしょうが😅
    バスタオルだと洗濯もしやすいですね🎵

• 5月4日
まいり

最近、同じ理由でジョイントマット敷きました(^^)
上には何も敷いてませんが、いい感じです♪
たま~に寝返りしてゴンってなりますが(^^;

• ゆー

ゆー

上に敷かなくてもいい感じなんですねー😄汚れもさっと拭けるし✨

• 5月4日