※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず。
妊娠・出産

妊娠線の予防方法や効果的なクリームについて教えてください。

お尋ねします!妊娠線って、きちんと予防すればできないものなのでしょうか??

「皮下組織の問題だから、クリームを塗っても、出る人は出る。」と聞いたことがあるのですが、、、
もし、本当に予防できるものなら予防したいです!!

また、どんなものを使うのが良いか、など教えていただけると有り難いです!

コメント

*ことみ*

妊娠線出来ませんでしたよ〜♡(∗ˊ꒵ˋ∗)
私はボディショップのシアバター使ってました‼︎

• みず。

みず。

ご回答ありがとうございます!
    できなかったんですね~!羨ましいです(>_<)ヽ
    ボディショップですね!探してみます!(*^^)

• 10月27日
はるちゃん( ̄∀ ̄)

はじめましてヾ(*´エ`*)ノ

私わ安定期に入った頃から毎日ベビーオイルorベビーローションを塗ってからニベアの青缶をベタベタになるくらい塗ってましたが8ヶ月を迎えた頃、妊娠線が出来始め、今でわ、すいか模様みたいに割れまくってます( ´д`ll)

病院の先生にわ
どんだけ予防してても肌質の問題で出来る人わ出来る!
と言われ今でわ勲章だと開き直ってます(笑)

でも、十分保湿して出来なかった友達もいるので、予防だけでも始めてみてわ、いかがですか?

• みず。

みず。

そんなに頑張って予防されてても、やっぱり出来ちゃうんですねー(;.;)だけど、確かに勲章ですね!!!ご回答、ありがとうございました!(^^)

• 10月27日
しらたま

ママ&キッズのクリーム毎日塗ってましたが出来てしまいました(›´ω`‹ )
いつ出来たのかはわからないんですが気づいた日の前日と前々日に塗り忘れてたのでそのせいかもしれません…
後期に入ったら毎日朝と夜欠かさず念入りに塗ってたらもしかしたら出来てなかったかもしれません_(´ω`_)⌒)_

• みず。

みず。

やっぱりできるものは出来るんですね(x_x)
    その2日間が別れ道だったなんて…(;.;)毎日保湿なんて、大変ですね(>_<)
    頑張ってみます!ありがとうございました(*^^*)

• 10月27日

ママ&キッズを使ってました!
妊娠線は出来ていませんが
小ぶりなお腹だったからかも
しれませんがしっかり保湿
されていたように思います!
産後も使ってました😁
でもしっかり予防していても
出来てしまう人もいるみたい
なのでやはり肌質も関係して
いるのかもしれないですね😢

• みず。

みず。

ご回答ありがとうございます!やはり肌質は関係してるんですね~!私も出来ないように頑張りたいです!(>_<)ヽ

• 10月27日
☆

初めまして(^^)
私も今のところ出来てません☆
元々乾燥肌なので妊娠する前からボディクリームを塗っていた事と昔太ってたからか出来てないんですが…
旦那さんのお姉さんたちには出来るよ02ってずっと言われたり見せてもらったりしてました( ̄◇ ̄;)ワラ
こないだの検診の時に先生に「お母さん、お腹小さいね、体重増えてる⁇」とも言われたので体質もあるかもですねっ☆
因みに私のお母さんが妊娠線バリバリですがこれは女の勲章だからいいのって言ってます( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり出来ない方が嬉しいですが、旦那さんに嫌われないならいいやって思ってます‼︎ワラ

• みず。

みず。

私も元々乾燥肌です…。それなのに保湿を怠っています(x_x)笑
    確かに、旦那さんに嫌われなければ良いか!って気分になりました!(^^)ありがとうございます!

• 10月27日
あいば

ママ&キッズ、私も使っていました。
でもスイカみたいに突き出たお腹で、ばっちり妊娠線あちこちにできてしまいました…
やっぱり体質みたいです。

• みず。

みず。

ご回答、ありがとうございます!ママ&キッズ、使ってる方多いんですね!だけど、やっぱり同じ物を使っていても人それぞれなんですね~(x_x)
    ありがとうございました!

• 10月27日
まゆ♪

私はもともと、乾燥肌ですが妊娠線できてません(^-^)毎日ニベアのちょっと高いクリームを塗ってました♪

• みず。

みず。

ニベアの高いやつ、ですか(゚o゚;私も調べてみます!ありがとうございました(*^^*)

• 10月27日
  • まゆ♪

まゆ♪

これです✨試してみてください(^-^)

• 10月28日