※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
妊娠・出産

貧血で鉄剤を処方された27週の妊婦です。改善する食材や、食後のフラフラ感について教えていただけますか?

現在27週目の妊婦です。
貧血で鉄剤処方されてます。
おすすめの食材などありますか?
これ食べたら改善したなど教えてもらえると嬉しいです😂
食後がとくにフラフラするような感じで普通ですかね?

コメント

ココ

私も貧血でした。
鉄分入りのドリンクとか飲んでましたー。つわりがひどかったから食べ物ではなく飲み物やサプリに頼ってました。

• 👶💕

👶💕

鉄分入りのドリンクですね!調べてみます~😂毎日フラフラしてて体力もなくなっていて…なんとか改善できたらと~!後期はもっと貧血になるって言いますもんね。。ありがとうございました!

• 5月4日
しおり

わたしはCalbeeのフルーツグラノーラ食べてますよ☺️
鉄分と葉酸が結構入ってるみたいです🙋

• 👶💕

👶💕

フルーツグラノーラも鉄分入ってるんですね!買ってみます😌ありがとうございました!

• 5月4日
  • しおり

しおり

こんな感じで貧血の方にもオススメみたいです☺️
    ぜひぜひ食べてみてください☺️

• 5月4日
  • 👶💕

👶💕

わざわざありがとうございます!💕本当ですね。貧血に良さそうです!買ってみます!

• 5月4日
めぇ

もしかしたら、食後は消化のために血流が胃腸に行っちゃうからフラフラが増しちゃうのかもですね😵キツイですね💦
食のアドバイザーの方からタンパク質をしっかり取らないと鉄も運ばれないから三食お肉かお魚、豆などを取りなさいと言われました!あと、体を冷やすと循環が悪くなって、フラフラが増しちゃうから、生野菜、果物、甘いもの、揚げ物は避けてと言われました!

• 👶💕

👶💕

そうなんです😂すごくキツくて!糖質もあんまりとらない方がいいと言われているのですが、なんだか身体が貧血になると甘いものが食べたくなって食べちゃってました💦それも良くなさそうですね。あと生野菜毎日大量に食べてます…それも悪いのかも。。気をつけてみます!ありがとうございました!

• 5月4日
  • めぇ

めぇ

私ももともと甘いものが苦手だったのに、今は体が求めてるのかばくばく食べちゃいます😭あと、生野菜は私も体にいいと思って、前まで食べまくってました😂温野菜が体にいいとは分かっても調理が面倒ですもんね😅
    気にし過ぎも良くないと思うので、たまには好きなのを食べて、出来る範囲で、一緒に貧血対策頑張りましょう!

• 5月4日
mina♥♬♥

私も妊娠中は貧血に悩まされました^-^;とにかくめまいがすごかったです( ;∀;)鉄剤のシロップを処方されて飲んでました❗

ママリ

私も内服はギリしてませんが貧血ぎみです💦サプリと鉄分の飲むヨーグルトなど摂取してます💦本当は赤身のお肉とかがいいみたいですが、妊娠してからあまりお肉食べたくなくて…あとは納豆と豆腐、たまに小松菜、ほうれん草など食べてます。