※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えて下さい。メルカリ初心者なのですが、何点かお…

メルカリに詳しい方教えて下さい。
メルカリ初心者なのですが、何点かお聞きしたい事があります。

1.ネコポスとはA4サイズの厚さ2.5㎝以内なら、重さは関係ないのですか

2.ネコポスはA4の封筒じゃないとダメですか

3.宅急便コンパクトは専用資材じゃないと送れないのですか

4.宅急便コンパクトは合計サイズや重さは関係ないのですか

5.送料の料金の安さにこだわるのなら、小さい雑貨であれば、普通郵便または定形外が1番安いですか(サイズによるのは承知しています)

6.発送方法を未定にして出品したら、発送するときは出品者が好きな発送方法で送っていいのですか

7.ゆうゆうメルカリ便は3辺合計 60cm以内(長辺34cm/厚さ3cm以内/重さ1kg以内)であれば、好きな袋に入れて発送できるのですか

分かるところだけでも構いませんので、宜しくお願い致します。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

1 関係ないです!
2 A4以内なら何でもいいですよ🐵
3 専用です!ヤマトでも買えます。
4 専用のに入れば大丈夫です!
5 そうです👶わたしもそうしてます😊
6 はい、選べます!
7 なんでもいいです!

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます😄
    助かりました💕

• 5月4日

1. 重さについては記載がないので多分上限はないと思います。
2. A4じゃなくても大丈夫ですが、実体験ですがあまり小さい袋もダメだったと思います。
3. コンパクトは専用資材のみの対応です。
4. コンパクトは箱のサイズが2種類あって、それにおさまれば何でも大丈夫です。無理やり詰めても入ればオッケーです。
5.安さにこだわるなら厚さ3cm以内なら定形外かクリックポストですね。重さによって変えてます。
6.好きなので大丈夫ですよ!7.ゆうパケットに関してはそうですね。

• さくら

さくら

助かりました💕

• 5月4日
すもも

2→B4の封筒を中身の大きさに合わせて折ったものでも可能でした。

• さくら

さくら

助かりました💕

• 5月4日
pinkcafe

1、重さは1kg以内です。
2、封筒じゃなくても、ショップの袋でも大丈夫です。
3
4
5、100g以内なら定形外が安いです。
140円で送れます。50g以下ならもっと安い。
6、基本的に好きな方法でいいと思いますが、心配ならメッセージで〇〇で発送しますと送ると親切かなと。私は未定なら、好きな方法で送ってます。
7、ゆうゆうメルカリ便はサイズが規定内であれば、好きな袋で大丈夫です。

間違ってたら、すみません>_<
3.4は使ったことないので分からないです。

• さくら

さくら

助かりました💕

• 5月4日
とも

1.重さに関しては特にしていないです。おそらくそのサイズなのでとてつもなく重たいとかはあり得ないので大丈夫だと思います

2.A4以内ならそれより小さい袋や封筒など何でも大丈夫です

3.宅急便コンパクトは専用の資材のみです。65円でクロネコヤマトかセブンイレブンなどヤマトの扱いのあるコンビニで売ってます

4.コンパクトは専用の資材なので大きさはその箱で決められてます。重さに関してはメルカリを見る限り特に制限はなさそうですが、ネコポス同様、始めから箱の大きさが決まってるので異常に重くなることはないから決められてないのでは?

5.その通りです

6.相手側から指定がない限り、出品者の都合の良い方法で良いですが、後々トラブルになることもあるので、説明文に一言入れておくことをお勧めします。例えば定形外発送の予定ですが、他の配送方法もプラス料金で変更可能ですなど。出ないと、出品者が送料だけで損する可能性があります

7.ゆうゆうメルカリ便もらくらくメルカリ便も60センチ超えても大丈夫ですよ。料金追加ですが。入れ物に指定はありません

• とも

とも

1.していない→指定は無い
    です!分かりにくくてすみません

• 5月4日
  • さくら

さくら

助かりました💕

• 5月4日