※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
ココロ・悩み

38週4日の検診で子宮口が開いておらず、不安です。次の病院受診までに子宮口が開いてほしいです。

38w4dです。
今日病院行ったら子宮口がまったく
開いてなく予定日より10日早く産まれるね!
って言われたのに全然でした…

次の病院は23日です。
それまでには、子宮口開いててほしいです…

不安で仕方ありません。

コメント

akomako

38w2dの初マタです!
予定日近いですね♡
私は明日健診なのでどきどきしてます( ´ ▽ ` )ノ

先週の健診で私も子宮口全然ひらいてなくて、先生に「乳頭マッサージしてねー」って言われて頑張ってます!あとは毎日少しだけど歩いたり◎

予定日まであと少し、その時を楽しみにどきどきそわそわしながら待つしかないんですかねー。笑

ともきんとんまま

スクワットどうですか?
子供が下に降りやすいって聞きます。
臨月入って運動許可降りてから毎日10回やってました(*≧∀≦*)
あと、階段の上り降りもいいって聞いたので、実家のマンションの階段もよく使ってました。
そのお陰か、うちは予定より早く出てきましたよー(  ̄▽ ̄)

あともう少しで赤ちゃんに会えますね♪その日を楽しみにして頑張って下さい。

kamama♡

乳頭マッサージとはなんですか?

kamama♡

階段は上り下りするよう心掛けています(´・_・`)
スクワットは膝が痛く難しいけど頑張ってみます(´・_・`)

とみこ★

産まれるまでドキドキですよね*\(^o^)/*
私は38w3dですー!
うちの病院では子宮口の診察ないから、全くどのくらい開いてるのか分からないからドキドキです。笑

体の様子見て動きましょうー\(^o^)/

akomako

乳房や乳首をマッサージすることで、子宮収縮が促されるオキシトシンが分泌されるそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
乳頭・乳輪を柔らかくすることで、赤ちゃんが吸いやすい乳首になるなどの効果もあるとか◎

kamama♡

説明ありがとうございます^ - ^

akomako

お互い色々試してみて、頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ♡

kamama♡

頑張りましょう^ - ^