※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

ストローマグの練習方法について教えてください。リッチェルのものを買い足すつもりはない。夏に向けて早めにマスターしたいです。

ストローマグってどうやって練習すればいいですか?
リッチェルのものが良いと知らずにコンビのものを既に買ってしまったので、リッチェルを買い足す気はないです!
おもちゃみたいにストローを咥えて遊んでしまって😭
紙パックで練習もしたけどなかなか上手く行きません。
夏に向けて水分補給のため早めにマスターしたいです!

コメント

Y

普通のストローで飲み物を私が吸って中に飲み物がある状態で指で押さえて反対側を子供にくわえさせて指を話してスポイトみたいにして飲ませるのを何回かしてたらできるようになりました!
説明下手ですいません…💧

ママル

うちの子は紙パックの麦茶で練習してましたが、あまりうまくいかず。。

紙パックのりんごジュースで練習を始めたら、美味しいからか頑張って飲もうとしてくれて、1ヶ月半くらいかけて飲めるようになりました(o^^o)

まめちん

うちは紙パックの麦茶で練習しました!
紙パックを少し押してあげて練習しました!

Chihiro

うちの息子も最初はそうでしたよ!
なかなかうまく吸うこと出来ず…
親がサポートしてあげれる練習用のマグでわたしはやってました!
後は子供が飲む時に自分も一緒に吸って見せてました!

38cat

うちはリッチェルでしたが、実姉のところは紙パックで練習させてましたよ!!吸って見せる、パックならストロー加えたらパックを押して吸わせる。遊ぶのは仕方ないかな〜と思います💦根気よく練習だと思います💦

ママリ

紙パックでもう少し頑張って見てダメなら、中身をジュースに変えてみるとはどうですかね(><)?あと濡れるのが嫌ならお風呂場でやるとか。
夏に向けての目標ならもういっそのことコップ飲みも同時進行で教えてあげるとか😊💕
うちは先にコップ飲みの方がうまくいきました。

るちぇ

皆さんアドバイスありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。
紙パックの麦茶で練習していたのですが、野菜ジュースに変えたらうまく行きました♡ありがとうございました!!