※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮リリィmama
家事・料理

洗濯について。子供服ベビー服がすぐに汚れて駄目になります。よくある…

洗濯について。

子供服ベビー服がすぐに汚れて駄目になります。よくあることなのかもしれませんが私の洗濯の仕方が問題なのかもしれません。

何日か溜めて洗濯することがあったり
下の子はよだれがすごくて、襟元はほとんどの肌着が黄ばんでます。
あと水代をケチって少し少なめの量で回したり…

今更なんですが洗濯の正しい仕方が恥ずかしながらよく分かってません…

子供服など比較的綺麗に使わている方、なにかアドバイスくださいませんか。

コメント

マカデミアナッツ

溜めて洗うのが良くないと思います!
もし溜めて洗うのであれば、先に汚れてるところを手で部分洗いしておけば汚れ落ちが違うと思いますよ(^^)

ご自身で自覚してる通り、何日か溜めてからはよくないと思います。汚れがついた時点で予洗いなどの下処理をして、24時間以内に洗濯。
あとはネットに入れたり、水は大人のはケチっても子供のはきちんと使うなど。水ケチってたら落ちる汚れも落ちせんしね😅

うちは今6歳姪っ子のお下がりとか普通に綺麗に使えてますよ!中には今年大学生になった姪っ子のものや、もっと古いと私(25歳)の着てた服も娘に着せてます💡