※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ベビーマットを買い直したいが、2枚必要か迷っている。ジョイントマットを使えば大丈夫か悩んでいる。ラグの上に敷く予定で、薄いラグで、ジョイントマットは未購入。

みなさんならどうしますか??
ベビーマットって2枚必要ですか?
先日、ニトリのベビーマットを購入しましたが思ったよりペラペラだったので違うものを買い直ししようかなと思っております。ただ2枚もいらないかなーとか、ジョイントマットを下にひけば大丈夫かなーとか余分な出費になるので買い足すのに悩んでいます😭💦
みなさんだったらどうしますか?
ちなみに、ラグの上にひく予定ですがラグも薄めです💦ジョイントマットはまだ購入しておりません💦

コメント

deleted user

上の子の時はお昼寝布団を使ってました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お昼寝布団!まさに昨日!安かったので買いました(笑)それでいいですよね!やっぱり買い足すのはやめときます😭

    • 5月4日
あずり

うちはIKEAの同じようなマットがありますが、ねんねや寝返りの時期はどうしても吐き戻し等で汚れる事が多くて…何度も洗っていました。

IKEAの物もクッション性は無く結構薄いのですが、洗う事と乾く速度を考えると薄くても十分だなぁと思いましたね。

ねんね時期は長座布団を2枚寄せて置いて、その上にマットを敷いて寝かせていました。ずり這いが始まる頃にはマットがぐちゃぐちゃになって敷いている意味が無くなりました。歩き始めるとマットが滑って危ないので、案外活躍する時期は短いですよ。1枚で様子見た方が良いと思います😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!!乾く速度のことなんて考えてもなかったです!たしかに分厚いものだと乾くのに時間かかりますよね💦
    買い足しはやめときます😭!

    • 5月4日
コピーキャット

バスタオルで済ませちゃってます…
アフガンっていうの、2枚くらい上の子で買ってたんですけど、結局…バスタオルばかりで過ごしました(´皿`;)💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    すぐ洗えるバスタオルとかのほうが便利ですよね…
    買い足しはやめときます😭

    • 5月4日
smile

本当に個人的な意見ですが
ベビーマットは要らないかと思います。
本当に少しの間だと思うし
私はバスタオルとか座布団みたいなもので
代用してるので💦
毎月月齢写真撮るためとか
絵になる背景が欲しいときは
買います😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    みなさん意外と少しの間しか使わないみたいですね💡無駄な出費になるとこでした!買い足しはやめときます😭!

    • 5月4日
38cat

ベビーマットはありますが、一枚です。
ジョイントマットの上に敷いてます。
要らないと言えば要らないですが、遊びながら寝ちゃったりしますし、吐いたり、うんちがついたりしますので、薄くて洗いやすいのを使ってます。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    洗うことを考えるとやっぱり薄い方がいいんですね!買い足しはやめときます🙆!

    • 5月4日