※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

1歳の誕生日のプレゼントに悩んでいます。既にたくさんのプレゼントをもらったため、何を贈るか迷っています。大型遊具や月齢に合ったおもちゃがいいか悩んでいます。経験を教えてください。

1歳の誕生日が来週の日曜日に迫ってきたのですが…まだ私と旦那からのプレゼントを何にするか決まらずにいます。
というのも、既に知人や義両親など色々な方から幾つもプレゼントを頂いてしまい、私達が買おうと思っていた候補は全部貰ってしまいました😱💦

貰った物は……ベビー用のリュック、ファーストシューズ、おもちゃ等の整理棚、食器セット、夏物お洋服セット、絵本で赤ちゃんのんたんセット、全部で7点です。

残るは私の両親からの誕生日プレゼントなのですが、何か欲しいもの無いの?と聞かれて迷っていたら、室内滑り台やジャングルジム、手押し付きの三輪車等の大型遊具の話もでました。

室内遊具は1歳の時点で早すぎる気もするし、賃貸の二階の部屋なので絶対にうるさくなるので気が引けています。自分達もまだ決めていないのに月齢に合ったおもちゃは何か分からず困ら果ててしまいました…😭

皆さんは1歳の誕生日で貰ったもの、自分であげたものはどんなものがありましたか?参考にしたいので色々教えてください!

コメント

ちい

ブランコ付きジャングルジム
ボールプール
コロコロタワー
絵本
ロディ 土台は買いました!

私達からディーバイクあげました(^-^)

ジャングルジムは私も早いかな
って思いましたが
思いのほか結構遊べました♡
ジョイントマットに
絨毯敷いてますよ(^_^)ノ

• あずり

あずり

回答ありがとうございます!
    私的にはジャングルジムもアリかなあと思っていたのですが、旦那がこれ以上狭くなってぐちゃぐちゃになるのが嫌だと却下してしまい…途方に暮れていました😭でも1歳くらいでも遊べるんですね!クリスマス頃には楽しめるレベルに成長してそうだし、それまでに説得してみようかな(笑)

ディーバイクはペダルの付いていない三輪車でしたっけ?同じアパートのお子さんが以前使っていたので、もっと対象年齢が大きい子向けだと思っていました😲

• 5月4日
ゆゆ

ディーバイクミニを買いました。
誕生日当初は推奨身長に達していなかったので、バランスを崩しやすく、あまり乗ってくれませんでしたが、押して遊ぶことはありました。一人だとすぐ転ぶので、近くで見ていられる時のみ届くところに置いていました。
暫く間をあけて、渡してみると上手に乗れるようになって、最近では一人で楽しく遊んでいます!テレビを見る時もバイクに乗っています(笑)
ちなみに室内で使っています。一軒家ですが、音は全然気にならないです。

• あずり

あずり

ディーバイク人気みたいですね😆てっきり対象年齢がもっと上の子用のものだと思っていたので目からウロコでした!!

因みに息子さんが乗り始めた頃は身長どの位でしたか?うちの子はちょっと小柄でして…身長が成長曲線下限で、まだ70cmに届いていないんです😭音も静かなようなので、凄く気になりました☺️

• 5月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちも1歳頃、曲線の下ギリギリで70センチくらいでした!身長目安が75センチ〜となっているので、最初は背伸びしながらまたがる感じです。乗り物全般嫌がる時期があったので、乗せていない時期があったのですが、75センチより少し低い頃からちゃんと足の裏をつけてまたがれるようになりましたよ!
    ディーバイクは2歳くらいの子が乗ると少し小さく感じるので、1歳の今が丁度いいのかなと思います!
    値段もそんなに高くないですし。
    タイヤが太くて静かですよ!転ぶ時だけ少し音がしますが💦

• 5月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ちなみにジャングルジムは姪っ子の家にあるのですが、先週行った時にうちの息子も一人で階段を上って、楽しそうに滑り台を滑って遊んでいましたよ😄
    1歳頃はつかまり立ちをして遊んでいました!
    ブランコは親がベルトをつけてあげないといけないので、何回も乗ったり降りたりを繰り返されると、少し面倒くさいです😅

• 5月4日
ひまわりRUI助

ブランコジムと三輪車を両親から貰いました!私たちからは木製の椅子にしました。クリスマス近かったのでおもちゃはその時にと思って。今もしっかり椅子使ってくれてますよ♪

• あずり

あずり

やはり1歳の誕生日でジャングルジムと三輪車って鉄板ネタなんですね😄💕

うちは旦那のご両親からジャングルジムはまだ早いと言われ、うちの両親からは逆に三輪車が早いと言われ…お互いの親が真逆の事ばかり主張していて疲れてしまいました(笑)既にお家の中は歩き回っているのでどちらも捨て難ですね😊 豆イスもあったら座ってくれるでしょうか…

• 5月4日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

ジャングルジムには滑り台がついてて、その日から喜んで使ってましたよ!ブランコもベルト付いてるので問題なかったです。三輪車はもちろんすぐはこがないので後ろから押してあげていました。2歳になるとストライダーも乗り出すので三輪車は今のタイミングがいいかもです♪

• 5月4日
ゆう

息子と誕生日が同じです☺️💓
そしてわたしもプレゼントに悩んでいます😭
こちらのみなさんの回答を参考にさせて頂ければありがたいです🙇‍♂️

質問の回答になっておらずすみません。