※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁーぃ
妊娠・出産

妊娠線のケアや色の変化について質問があります。産後も同じ色が続くか気になっています。

8ヶ月に入って
急に妊娠線が…( ˙-˙ )w

皆様は妊娠線とかできましたか?
ケアしましたか?( ノД`)
今はちょろちょろ線がはいってる状態ですが
今後がっつりはいってしまうのか(°д°)
ママの勲章なのでいいんですけどっ!(笑)
なんか打撲みたいな色の線ですごくきたないです!笑

これって
産んだ後もこの色のままなのでしょうか?( ノД`)

コメント

mine

友達はがっつりできましたが産後色はかなり薄くなったと言ってました!

線自体は消えないみたいです(T_T)

• ぁーぃ

ぁーぃ

回答ありがとうございます\(^^)/
    薄くなるんですね!このままならどーしようかとおもいました笑
    ありがとうございますっ\♥︎/

• 10月27日
ぱんぷきん

めっちゃくちゃできてます!
ケアも妊娠わかってからしてましたが
がっつりできましたね!笑

これからもっとお腹が大きくなるので
どんどんできるかもですね(*_*)

色は徐々に白っぽくなるので
打撲みたいな色のままって事は
ないですよー!
ただ、白っぽくなるまでも時間かかりますが…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ぁーぃ

ぁーぃ

回答ありがとうございます!
    ひぇぇぇー( ノД`)
    これからが怖いです。冬だし乾燥はよくないって聞きましたが…
    もぉ出来てしまったので保湿するか悩みどころです( ˙-˙ )
    ありがとうございます\♥︎/

• 10月27日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

私、できてからもしっかり保湿はしてますよ!

してないと皮膚がピリピリして
    痛くなっちゃったりするんで(*_*)
    もっと沢山できないようにも
    ダメ元でも保湿はしておくといいと思います◟̆◞̆ ♪♪

• 10月27日
じゅまさん

めちゃくちゃ妊娠線出来ましたよー(^^)vスイカ並みにww
産後1年経ってやっと遠目気にならないくらいにはなりました。
でもやっぱり消えるわけじゃないし、もーお腹は出せないですね(T▽T)

• ぁーぃ

ぁーぃ

スイカってすごいですね笑
    あたしもこれからスイカになるのかと思うと怖いです!( ノД`)
    ひどくなると痛くなりそうな予感がしてます笑
    あと10週間くらいですが…
    お腹出せなくなるのはいたいですねぇ( ノД`)

• 10月27日
♡JILL♡

ケアは毎日してませんが、妊娠線は全然できてません(*^^*)

一人目の時もできなかったので、体質だと思います(((^^;)

• ぁーぃ

ぁーぃ

そうなんですね!
    羨ましい限りです!
    皮膚の伸びやすさが妊娠線の有無に関係すると聞いたことがありますが…
    お腹に異様な線( ノД`)あっても勲章と思えますがないに越したことはないですょね!笑

• 10月27日
プポ

私は妊娠中出来なくて喜んでいたら産後1ヶ月頃に急に出来ました(´Д` )妊娠中や産後もよくお腹出しては母親などに見せて「線できてない!?」と確認していて発見した前日も母親と確認済みだったのに...笑 なぜこのタイミング!?とショックがかなりでかかったです。ちなみにおっぱいも産後母乳で張って肉割れ起こしました(´Д` )産後も注意です!!(お腹に産後、妊娠線が出てきた理由はわかりませんが)

• ぁーぃ

ぁーぃ

な、なんと!?(°д°)
    まさかの産後!?
    それはびっくりです!
    体重の減りが早いとなっちゃったりするんでしょうか?( ノД`)
    おっぱいは妊娠線らしき白い線が既に入っててもぉ諦めてます(;´∀`)
    ママになっても女は捨てないぞーなんて思ってたけど…ショックでかいです笑
    母は母であれと言うことでしょうか( ´•௰•`)

• 10月27日
きーすけ

もう出来てしまったと思ってケアをおざなりにしたら、最後は炎のようになってしまいました;;;

産後少しずつ色も薄くなりますが妊娠線の所だけは皮がシワシワで、周りよりも白っぽくなっています。
今月で産後2年半になりますが、まだまだしっかりと目立つ線が入っています;

見た目は割り切れましたが、産後も乾燥すると妊娠線の部分が痒くなったりもするのでもっとケアをしておけばと後悔してます(苦笑)

• ぁーぃ

ぁーぃ

そーなんですね。
    わたしも今日から保湿剤ベタベタ塗ることにします(;´∀`)わら
    産後二年半でもなかなか薄くならないんですね( ´•௰•`)
    それに痒くなるなんて…もぉなんてことでしょう(;´∀`)←
    これが妊娠したからできるものじゃなかったら耐えられませんね(笑)

• 10月27日
あのねねね

もうすぐ臨月のですが妊娠線全く出てません!
お風呂上がりに毎日保湿クリームをたっぷり塗っていました
後期からがっつりお腹が出てきてピリピリと痒みがあったので念入りにしました
今からまだ大きくなりますが油断できません…

• ぁーぃ

ぁーぃ

私もそれまで全然なくて…余裕かまして油断してましたっ( ノД`)
    もぉ今日からお腹ベタベタにして保湿します(°д°)
    痒くなっちゃったりするみたいですし…もぉひどくならないように祈ります(;´∀`)

• 10月27日
ゆきのっち

40w1dで帝王切開で出産しましたが、妊娠中妊娠線できなかったし、産後も今のところできてないです😃
ニベアの青い缶、ワセリンつけて保湿して、体重管理もしてました( ´ ▽ ` )ノ急な体重増加は妊娠線につながるみたいです😅保湿は1日1回程度してました(^^)

• ぁーぃ

ぁーぃ

体重は増加していません!(笑)
    むしろ涼しくなってきたので
    動くことが多くなり無理しない程度に動いたら2キロ痩せました(笑)
    あかちゃんは順調に育っているので問題ないって言われたんですが…最近急激にお腹が出てきたのと一気にお腹が上の方に上がってきたのも原因かもしれません(;´∀`)
    保湿もしてなかったし(笑)
    これからしっかり頑張ります!

• 10月27日
ローズ17

私は38週に入りまして…
毎日お風呂上がりオイルをたっぷり塗って寝る前には、にべあを塗って…やってたんですが臨月に入りふと鏡で下腹を見るとなんと妊娠線がしっかり入ってましたー!初めは何故?と思いましたが、赤ちゃんが元気ですくすく育ってくれてるから、とってことないやっ!って思えるようになりました笑
ぁぉいさんが言うように『ママの勲章』ですよ!

• ぁーぃ

ぁーぃ

回答ありがとうございます\♥︎/
    オイルはベビーオイルなどでも大丈夫でしょうか?(;´∀`)
    どうせ買うならBabyにも使えるものを買いたいのでっ(^^)
    そーですよねっ!ママの特権ですよね妊娠線って♡
    我が子には盛って盛って妊娠線の話を聞かせてやろうとか思ってます(笑)

• 10月27日