※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
妊娠・出産

27週目の妊婦です。後期にどのくらい体重増えるか気になります。産むまでに8、9キロで抑えたいけど、後期はどうなるでしょうか?

現在27週目の妊婦です。
今は体重プラス4キロほどで、来週からは後期になります。後期にどのくらい体重増加しましたか?
産むまでに8、9キロほどでおさえられたらいいな~と思ってはいるのですが、後期が一番増えると聞くので、実際のところどうなのかなと質問してみました😌

コメント

NaMom

プラス4キロ!凄いです😭
私はもう8キロ増えてます💦
気をつけるように言われていて、運動もご飯も制限してるのに痩せません😢
1人目の時は全然言われなかったので、30週から10キロ弱増えてしまいました💦
普通はそんな増えないかもしれないです💦

• NaMom

NaMom

ちなみに赤ちゃんと用水胎盤などであと2〜3キロ増えると思います!

• 5月3日
  • 👶💕

👶💕

そうですよね!あと3キロくらいは絶対に増えますよね。一気に増えないよう気をつけて出産に挑みます。ありがとうございました(*^^*)

• 5月3日

後期のときは何も食べなくても勝手に増えました( ; ; )笑
寝て起きたら増えてる…なぜ…って感じでしたね😂😂
1週間の検診のたびに1キロは余裕で増えてて怒られてました💦😭

にいな

はじめまして!わたしも現在27週です!実際後期ってどうなるのか知りたいのでコメントさせていただきました!

Ayaka

私は、臨月で今+4kgになろうとしてますが…後期の体重増加は、人によると思います‼️

病院のマタニティビクスで体重維持できてますよ😄

あだむ

31wです。私も27w位のときは、+4キロでしたが、食事や運動やマタニティーマッサージを頑張っていますが、現在+5.5キロです。やはり増えやすくなってると実感します。これから増えそうで戦々恐々としています。

4キロ!?凄い…
私なんか産むまでに14キロ太りましたよ(笑)
確かに、後期でいっきに来たのを覚えています!

のん

六ヶ月から九ヶ月になるまでは月に1キロほどでしたが、九ヶ月では月に3キロ、週300〜400gくらいのペースで増えました。
臨月は増えますよ。