※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

友人への出産祝いに、JCBギフト券を送るべきか迷っています。自分が使いやすいアカチャンホンポや西松屋のギフト券を贈るのは失礼でしょうか?

友人がこの度出産し、お祝いを送ろうと思っているのですが、自分が出産した時にJCBのギフト券を一万円分貰ったのですが、こういった場合同等の百貨店のギフト券で送るべきでしょうか?

私自信の勝手な都合なんですが、郊外に住んでいて、車も無かったのでなかなか街に出て百貨店に行ける時が無かったので、ギフト券を使えたのは産後結構経ってからだった事と、ギフト券を買いに行くにも街まで出ないと行けないので、なかなかタイミングが難しく…

自分でもすぐに買いに行けるアカチャンホンポや西松屋のギフト券の方が頂いた方もすぐ活用出来そうな気がするのですが…

それはこちらの勝手な都合だったりもするので失礼にあたりますでしょうか?😓

コメント

ゆん

私なら同じJCBのギフト券を贈ります!

JCBだと百貨店以外でも使えるお店がたくさんありますし、アカチャンホンポでも使えますし。
どこかのお店限定よりも、色々なお店で使える商品券のほうが使い道が広くていいと思います💡

ちなみに私は、イオンの商品券を友達に贈り、私が出産した際もイオンの商品券を頂きました!

• みりん

みりん

コメントありがとうございます☺️
    JCBのギフト券てアカチャンホンポでも使えたんですね😂初めて知りました💦
    もっと詳しく調べておけばよかったです😅

同じものをお返しするのが当たり障りないかもしれないですね😊

• 5月3日
ゆか

失礼にはならないと思います✨
ただやっぱりJCBの方が使える店舗が多いのと、私は都内に住んでますがアカチャンホンポや西松屋はなかなか無くて、荷物にもなるし店舗よりネット購入したりしちゃいます😅

メロンさんと同じような地域でJCB使えるところが無さそうならそれでも良いかなと✨
それかご主人に買ってきてもらうとか…

• みりん

みりん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!逆の立場の方のお気持ちが聞けてとても参考になりました!

そうですよね、近くにお店が無いと意味が無いですよね😣

友人の近くにお店があるかどうかも調べて検討してみたいと思います😊

• 5月3日
ママちゃん

QUOカードはいかがですか?
コンビニで買えますし😊

• みりん

みりん

その発想は無かったです!
    確かに気楽に使えて良いかもしれないですね\( ˆoˆ )/
    参考にさせていただきます😄✨

• 5月3日
あゆっぺ

ギフト券じゃなくても、友達のためを思って何かプレゼントできれば、同等の物でなくてもいいと思います。どの程度の友達かはわかりませんが、私は幼なじみには5,000円分くらいの赤ちゃんの小物とお母さん用のフレグランスあげましたよ😄
今度は私の番ですが、特に値段的なものは気にしないし、お返しくれないのかなとかも別に気にしません。何かプレゼントしてくれるなら、嬉しいですが😄

• みりん

みりん

そうですね、要は気持ちなので何でも良いですよね☺️

遠くに引っ越したのでそうそう会うことも無くなった友人なのですが、マメにお祝いしてくれる友達なので、同等のお祝いはしたいと考えています😊

• 5月3日