※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

乳児ニキビが悪化している。プロペトとアクアチム軟膏が原因か疑問。油を考慮すべきか。対処法は?

乳児ニキビと診断され、プロペトとアクアチム軟膏を処方されたのですが悪化しました。ニキビの原因わ油じゃないですか?それなのにプロペトなのですか?プロペトが良くない気がするのですがどうしたらよいでしょうか…

コメント

まこ

病院は小児科ですか??

皮膚科に行かれた方がいいですよ!

• みく

みく

皮膚科で処方してもらいました!

• 5月3日
かな

乳児ニキビはたぶん乳児湿疹のことだと思うんですがそれなら乾燥によってできるものなので基本的には清潔にして保湿するものなのでプロペトは正解ですよ‼︎
我が家はしっかり塗り込むように塗っていたのをたっぷりを乗せる感じで塗り込まないようにしてくださいって病院で言われて実践したら一気に良くなりました‼︎

• みく

みく

わかりました!多目に塗って見ます!
    ありがとうございます!!!

• 5月3日
あかざ

うちの子も同じ時期に新生児ニキビと言われ、ロコイドを処方してもらい2日ほど塗ったら綺麗さっぱりなくなりましたよ!

• みく

みく

皮膚科でいただきましたか?

• 5月3日
  • あかざ

あかざ

私は小児科です!でも皮膚科の方が肌の専門家なので信用度高いですよね✨早く良くなりますように💦

• 5月3日