※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
その他の疑問

宮崎県延岡市にお住まいの方に質問です。息子が初節句を迎えます。はじ…

宮崎県延岡市にお住まいの方に質問です。
息子が初節句を迎えます。

はじめは息子と私・旦那・実母・義母(お互い母子家庭のため母親のみ)の小規模でお祝いをする予定でした。
ところが、身内が張り切ってしまい当初の予定よりかなり大人数になってしまいました。

沢山の方がお祝いしてくれるのはありがたいことなのですが、急だったのでお礼のお菓子の準備ができていません。

延岡市のお菓子屋さんのオススメギフト等があればおしえてください!

今考えているのは虎屋・おがわ饅頭・日吉団子なのですが、若い子も多いので和菓子にこだわらなくてもいいかな?とも思っています。

写真つきのメッセージカードを添えようと思っているので節句用のギフトでなくてもかまいません。

1つ1500円~2000円ほどで考えていますが、お礼のお菓子の相場っていくらくらいなんでしょうか?(;´_ゝ`)

ここのお店のこれは美味しいよ!とか、うちはここで注文したよ!などみなさんのオススメ教えてください!

コメント

にゃぽ

延岡市住んでます!
和菓子では無いですが…(すみません…😓)個人的に好きなのはロリエ二見です。♡
あとは有名どころなら、ゴローズとか松月堂とかTuTuかなー。と思います。🤔🤔

me

延岡に住んでる義姉からトゥトゥのお菓子もらいました♡美味しかったです🎵

私は宮崎市内なのですが、スイートアリスのお菓子の詰め合わせを渡すつもりです♡
両家の親しかこないし、たくさんもらったので3000円ぐらいのですよ🎵
のしに写真印刷してもらえるので良かったです(o^^o)

ぱん

イオンに菊屋がオープンしたので、ラスクとか人気ですよね。和菓子も洋菓子もありましたよ!
焼き菓子ならサンジャン種類が多かったよーな。サンタクロースは可愛いクッキーがたくさんありました!!ラッピングも可愛かったです。連休中なので、空いてるか分からないですけど、イオンなら確実にあいてるとおもいますよ!

まんまる

うちの姉も子どもが初節句で
バタバタしてました😂
虎屋さんに注文してましたよ!

toutouの焼き菓子も美味しくて
箱にも入れてくれます!
サンタクロースも焼き菓子の
種類豊富で贈り物用に
箱や紙袋に入ってたのが
売ってありましたよ✨
参考になれば…(*Ü*)

若い人でも虎屋喜ぶと思います!
普段からよく食べる物でもないですし、
私も23歳ですが大好きなので…笑