※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆♀♂ママ☆☆
妊娠・出産

吉田病院での出産経験あり。口コミで不安。丸山産婦人科に転院検討。転院時期や帝王切開対応確認したい。

現在妊娠25週で長野市の吉田病院に通っています。
約2年前1人目の時に吉田病院で出産しました。その時は妊娠高血圧予備群になり、37週で浮腫と血圧上昇のため緊急帝王切開になりました。
一度帝王切開すると次も帝王切開での出産と吉田病院では決まっています。

1人目の時は特に悪いイメージはなかったですが、口コミやママリでのコメントを見ると他の産婦人科より費用が高いとか医療ミスがあったとかで...もし自分の出産の時にそんな事があったらどうしようという不安で今更ですが転院しようか悩んでいます。

もし転院するなら何週までにすればいいのでしょうか?
気になっているのが丸山産婦人科で自宅から車で15分くらいです。丸山産婦人科では帝王切開での出産はやっているのでしょうか?
お分かりの方いらっしゃいますか⁇

コメント

ポケット

もし転院を考えているなら早めにした方がいいですよ😃
何周までにと言えなくてもうしわけないですが…😭
あと、丸山さんは帝王切開やってるみたいですよ😄

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

コメントありがとうございます😊
    もう妊娠中期も後半なので早い方がいいですよね💦
    丸山産婦人科も帝王切開やっているんですね✨色々調べてみたいと思います(^^)

• 5月3日
*YUKKO*

転院したいと自分の中で決まってらっしゃるなら、早い方がいいですよ!
産院によっては分娩予約みたいのもありますし。
丸山産婦人科は帝王切開やってるかと思います。
ただ、総合病院のように麻酔科医や小児科医はいないので、帝王切開だと全て産科の先生が行うことになります。(違ったらすみません。)

また、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病等の少しでもリスクがある妊婦さんは個人院では対応できないので、母体に何かあった時にすぐ対応できるように、また赤ちゃんのことも考えて総合病院に送られるかと思います。
それも踏まえて転院先を決められた方がよろしいかと思います。

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

コメントありがとうございます😊
    やはりリスクがあればなかなか難しいですかね💦
    吉田病院は評判が良かった前院長が麻酔科医なのでそこは安心なのですが...
    色々情報収集してみたいと思います😄

• 5月3日