※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ko
雑談・つぶやき

愛する旦那様、愛する我が子の父親をブラック企業で働かせるなんて、、…

愛する旦那様、愛する我が子の父親をブラック企業で働かせるなんて、、、うちはこんなにブラックで頑張ってます〰って言いたいの?支えるなんて無理でしょ。給料下がると困る?ありえない。子供のためじゃなく自分のためでしょ?その奥さんたちって酒・たばこはもちろん化粧品とか洋服とか友達とランチとか我慢して転職させられないって言ってるんですよね。この時代、満足する給料もらってる人なんてほんの一握りですよ。そのなかで上手くやっていかないと、、、
なーんて今日は珍しくイライラモードでした。ただのつぶやきですのでスルーしてくださいm(_ _)m

コメント

Lynn

つぶやきに失礼します◡̈!!
今どきブラック企業は少なくないと思います(^^;
実際、私の勤める会社もある意味ブラックですよ(笑)
労働基準法で定められてるはずの産休が取れませんから(笑)
ちょっと言うと親族も勤めてるよね?あまり波風立てない方が身のためだよ。と脅してきます(笑)

大きな企業なだけに頷くしかありません(^^;
給料も未だに男尊女卑。

なかなか思うようにはいかない世の中ですね(^^;

まろここぽー

イライラはしませんでしたけど私も見てて切なくなりました!
お金ももちろん大切ですが、体が壊れてしまったら元も子も無いと思いました。歳とっても同じ働き方できるのかな?と。
うちの旦那様はスーパーホワイトのスーパー安給ですが今はなんとかやりくりして細々と頑張ろう!てかんじです。出産したらもちろん私も復職します。お金も大事!
それぞれ家庭ごとに事情はあるとは思いますがブラック企業自体改善してくれたらと思いますね。