※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

急に不安でいっぱいになってきて焦りとかで泣きそう😭9ヶ月になろうとし…

急に不安でいっぱいになってきて焦りとかで泣きそう😭

9ヶ月になろうとしてるのに、まだ入院準備も出産準備もしてない😭
妊娠が分かった時にはその時していた仕事を次の仕事も決めずに辞めると会社に言っていて、4ヶ月頃にパートの面接受けるも落ちて、妊婦は雇ってもらえないよな、と心が折れて義実家に入り現在は働いていません。
収入もなければ貯金も無いです😭

デキ婚で旦那は結婚した自覚も父親の自覚もまだまだ無いに等しいです…
俺が結婚して父親になるんだもんなー
とかよく言っていて、理解はしていますが…
旦那なりに、私の体の事も心配はしてくれていますし、優しい面もあるのでいい旦那っちゃ、旦那なんですけど…

先週一緒に入院準備の物等を見に行ったら、喧嘩になり私は大号泣しました。
このGWで、部屋を片付けてから入院準備、出産準備を一気に買おうと思っていました。
旦那に明日は部屋片付けしようって言ったら、お前いると嫌だからお前の入院中にやるわ
と言われました。
私の行っている産院では、普通分娩なら入院は5日間です。部屋が混み合っていると4日で退院です。
旦那は基本的に日曜日しか休みは無く、入院が月曜日とか平日だったら仕事で部屋整理してベッドなどの位置を変えてベビーベッドも置いて……とか出来なくね…?ととても不安になりました。
少し前にお義母さんと話していると、お義母さんからも、最悪、ベビー布団とか必要な物は、入院してる間に買えばいいしね
なんて事も言われました。
お義母さんとお義父さんに頼むと、安かったからとか言って、言い方悪いですけど変な物を買ってこられそうで怖いです。
それに母親は私だし、産むのも育てるのも私です。
私が自分の目で見て色々買いたい…

旦那は出張が多いのもあるし、支払いも多いので、それを見かねてかは知りませんが、現在旦那の給料のやり繰りをしているのはお義父さんです。
子どもが産まれて落ち着く頃に私に任せてくれるらしいですが…。
なので、お金が欲しかったらお義父さんに言わなくてはいけません。
お金くれなんて言えるわけないし、でも本当にせめて入院準備はしないとやばいし、このGWに色々買いたいのに旦那はそれを分かってるのか分からないし……
一緒に出かけると赤ちゃんの物見に行くか?とか行って西松屋とか割と行きますが、本当に見るだけで特に何も買わず……

もう本当に不安でいっぱいです…
実母や実姉に頼りたい気持ちも出てきてて、既にほんの少しだけ、入院に必要なタオルとか程度ですが買ってもらっちゃいました(>_<)
でも母子家庭で育ってきてるのもあり、恥ずかしながら、金銭面で母親には頼れないです…
姉も結婚していますし…

どうしようって言っても、旦那からなのか義父からなのかこの場合言い方は分からないけど、お金貰って買いに行かなくては行けない…
ほんと不安と焦りで頭が思考停止しちゃいます😱

ほぼ愚痴で吐きたかっただけなので、すみません(>_<)
めちゃくちゃな文を最後まで読んでくれてありがとうございました😭

コメント

とも

それは困りましたね。
本来なら少しずつ準備を進めていきたいですが、まだ間に合いますよ。

布団、肌着、オムツ、お尻拭き、お風呂グッズ‥色々書き出して、これが必要なんです、って冷静に伝えてみてはどうですか?
旦那さん、義両親は何か必要とは理解はしているんでしょうが、漠然としすぎていて何から買っていいのか分からないのかもしれません。
お金の管理が義父というのも不思議ですが、旦那抜きにして直談判してもいいと思います。

産後は本当に大変です。
用意しすぎてダメって事はありません。

物が増えれば部屋も片付けるかーとなるかも?

お腹も大きくなり、色々やるのは大変ですよね。
頑張っていい子産んで下さいね😙

• りつ

りつ

ありがとうございます😭

• 5月3日