※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

旦夫と離婚を考えています。喧嘩や離婚話が多く、家族も問題がある状況。妊娠中でシングルマザーになる場合の生活や養育費について不安があります。

旦那と離婚を本気で考えた場合…。
確かにイライラするし喧嘩は多いけど
それでも一緒にいれば楽しいって思う。
でも、警察巻き込む喧嘩1回。
本気の離婚話5、6回。
どっちの親巻き込んでの離婚話1回。
まだ結婚して今月で半年。
なのに、これほど色々ある。
私の両親にはよく思われてない旦那。
私の姉にはもう関わらないでって言われてる旦那。
そして、姉が言うには時間の問題。絶対続かない。無理だ。って。
今、妊娠5ヶ月。本気で考えて離婚した場合
シングルマザーで生活できるか。
旦那からお金とか貰えるのか。
旦那が一銭も払わないとか言ってもとれる方法あるのか。
妊娠中、養育費とか生活費とか取るなんて無理なのかな。
何も分からないから教えてほしいです…。

コメント

deleted user

一緒にいれば楽しいと思えるのになぜそんなに離婚…となるのですか?

  • ぽ

    ちょっとした事で喧嘩になると
    お互いボロクソに言い合ってしまい
    原因は小さいことなのに毎回離婚話になるくらい大きくなってしまいます。
    普段から短気で怒りやすい扱いずらい旦那でちょっとした事で激怒したりで優しい時との差が激しくて喧嘩して妊娠してから2回ほど突き飛ばされたりしてこのまま子供生まれても変わらなかったらとか思います。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    うちも手は絶対に出しませんが、よくわからないとこでキレられたりとかありますし、言い合いになったときは話し合いにはならないです😣

    楽しいと思える事がある。
    優しいと思える事がある。

    のであれば、ケンカになったときに、少しさぁさんが引いてみてはどうでしょうか?折れるのではなく、あくまで引くんです。私はそうしてますよ!

    こっちが悪いと思えないのに折れるのはおかしいですよね?なんだろ、もう、その言い合いを途中でやめるんです。徹底的に最後までぶつかろうとするから、お互い感情的になって離婚だ!ってなってるんですよね?それを毎回繰り返してたら、そりゃ持たないです。

    それをやっても旦那さんがどんどん突っかかってくる、突き飛ばしたりする、とかなら、もう厳しいかもしれません💦

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    原因は小さい事なんですよね?

    それなら、さぁさんが少しだけ考え方、ケンカの仕方をまず変えてみてもいいかもです!ちょっと踏みとどまってみるとか😣

    些細なことなのに、離婚話までいってしまう、何度も離婚しようとなってしまう、のはお互いまだ少し大人になれてないんだと思います。

    なんか、上手くいくといいなぁ…💦と思うのですが…

    • 5月2日
まめこ

どちらかが折れるしかなとおもいますよ。

  • ぽ

    そーなんですよね…。

    • 5月2日
ココまな

離婚せず別居するなら裁判所にて
婚姻中の生活費請求できたり
離婚して養育費をもらうのも裁判所を通して
判決が出れば記録として残るので
養育費が支払われない場合、相手の給料を差し押さえして自分の口座に振り込まれます。
シングルは大変です。
それでも今後の生活を考えて離婚を選択するのなら
手続きはすべて抜かりなくキッチリと‼️
あなたと生まれてくる子供のためです。

  • ぽ

    教えて頂きありがとうございます。
    本気で考えたらキッチリやります。

    • 5月2日
さぁや

払わなかったら
差し押さえたらいい
細かいことは
弁護士通していろいろ押してえもらったらいいけど
基本的なのは
ネットで調べたらすぐに出てくるような内容ばかりですよ

とりあえず
家庭裁判所や弁護士のプロの第三者をとおして色々としたほうがいいですよ
妊娠中の養育費は基本ないです
だって生まれてませんから
あとは相手がどれだけ逃げるのに頭がいいかにもよりますね


読んでる限りだと
一緒にいて楽しいけど
別に旦那さんじゃなくてもいいようにも思えます

はるえ

私は喧嘩はしません。
その日、主人が機嫌が悪いと、私は
近くのイオンへ行くか、障子を閉めるか。
私は、義父も嫌い。
義母は、私によく結婚生活が続くなあ
ここまで持つとは思わなかったと申しました。
従兄弟は、かなり前に離婚しましたが
養育費を払わなかったそうです。
そして、再婚。
派遣の人は、生活保護を貰っていたそうです。
友達は、未婚シングルですが、企業をしてますが、何故か、カウンセリングへ通っています。
一緒にいて楽しいと思えるのがいいですね。私は、一緒にいてもつまらないです。

  • ぽ

    今、姉家族が帰ってきてて
    それに会いに行くだけでも
    グチグチ言われたのでハッキリ
    「あなたと居てもつまらない」って
    勢いで言ったら「じゃあ、離婚じゃん。この先が俺は不安」とか言われて余計喧嘩がヒートアップしました…。
    仲良しな時は楽しいけど
    なんで家族に会いに行くのも
    駄目なのかなって思います。
    他にも口だけで行動しなかったり。

    • 5月3日
ゆ に

すごくわかります
私もよく小さいことで喧嘩が始まり離婚話になります。
私はまだ結婚して1ヶ月も経ってないです。

喧嘩が無ければやっていけるって思えるんですけどね。
そしたら苦労もしないんだろうけど。
とりあえずこっちは妊娠してていろいろ不安なんだから、くめよって思ってしまいます(笑)
私は今ほんとに一緒にいたくなくて実家に帰ってきてますよ

  • ぽ

    私も結婚して2日後くらいに
    離婚話になったりしてました☹️
    そして、最近は大きい喧嘩なくて
    楽しいし優しいし人って変わるんだなぁ!旦那で本当に良かった!って思ってたのに2日前の朝からの喧嘩でやっぱり変わってないっておもいました。
    「俺はお前に合わせてるだけ。」とか言われて心から優しくしようとは思ってなかったみたいです。妊娠して色々不安になる事ふえてただでさぇ涙もろくなってとかあるのに何も理解してくれず。久々の喧嘩は疲れました笑

    • 5月3日
  • ゆ に

    ゆ に


    そうなんですよね、何も無い時は楽しいって思えるんですけどね
    喧嘩すると自分もですが手に負えないくらいとことん暴言を吐き吐かれ、過去の話もだしてきたり、最後には喧嘩し出したこととは関係ない話で怒り心頭しちゃうんですよね
    なんでわかってくれないの悪いのはそっちって、お互いそう思ってて仲直りするにも謝れないんですよね、自分は悪くないから😂笑
    ひとことひとことがほんとに頭にきますよね、妊娠前はそうじゃなかったのに。
    妊娠してる今だけでいいから全て旦那が折れてくれればこうならないのになんて自分勝手に思ってます(笑)

    • 5月3日
  • ぽ

    私も似てます笑
    妊娠中の10ヶ月お願いだから
    我慢して私をイライラさせないで!とか思ってます笑

    • 5月3日