※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ3
妊娠・出産

36週から子宮口を柔らかくする注射を週3回することをオススメされました。みなさんの経験や効果について教えてください。

こんにちは♡いま33週3日の妊婦です。今日先生から36週になったら子宮口を柔らかくする注射を週3回することをオススメされました。みなさんの病院ではどうですか?実際に効果はどうなのか…。経験した方の話しも聞きたいです(^^)

コメント

えりたろ126

38wから週1でやりましたが、予定日過ぎても1センチしか開かず促進剤しても陣痛来ない、降りずで10日超えて帝王切開でした(;゚д゚)
もう内診が痛いし、陣痛が怖くてもう帝王切開で良かったです笑。

病院の人も言ってましたが効果は人それぞれみたいですね!

• まぁママ3

まぁママ3

こんばんは♡返信ありがとうございます♡
    えりたろさんも効果なかったんですねーーー(´・ω・`)しかも促進剤も効かなかったとは!!!!!!!
    帝王切開の傷の痛みは大丈夫ですか?わたしも二人目のときに帝王切開になっちゃったので痛みわかります!!
    今回第三子なのですが、第一子の時は安産だったのでそれを思うと注射せずに行けるような気もするんですが、年齢がいったことと、間に帝王切開をしたこととで、今回はどうなるか全然わからなくなっちゃいました(;´Д`)

• 10月26日
  • えりたろ126

えりたろ126

ぉおーっ!3人目なのですね( •̀ .̫ •́ )
    頑張って下さい!!
    帝王切開でも次は普通分娩大丈夫なんですね(o´∀`o)
    産院で注射勧めてるのでしたらやってみても良さそうですね♩

帝王切開は術後がキツすぎました笑!出産時は尿管入れるのがマジで気持ち悪くてもうやりたくないです笑。帝王切開でも、次は自然分娩可能ならまた2人目欲しいです笑。

• 10月26日
まぁママ3

陣痛も痛いですが、帝王切開の術後もそうとう痛かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)しかも尿道管嫌ですよねーwww.
抜くときもゾワッとしましたwww.

色々条件あるみたいですが、帝王切開から5年あいたので自然分娩できるみたいです!無事に成功したいです♡