※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
ココロ・悩み

同じ敷地に5件の家があり、1件は私の家。他の家は大家と気づいていない。近隣との付き合いに悩みがあり、家を建て替える際にどうするべきか。

私が住んで所は同じ敷地に家が5件あります。外見は同じでそのうち1件が私の家。
旦那の家が大家さんでうちだけ内装全リフォームしました。
他の家の方はうちが大家とわかってないみたいです。
他の家の方とは引越ししてきた時に挨拶しかしてません。


あと5年くらいで私が住んでる所だけ残し4件壊して家を建てようか話が出てます。

その場合このままご近所付き合いはしない方がいいのかなぁと思ってますσ(^_^;)変に仲良くしても出て行ってもらわなきゃ行けなくなるし、、、子供も生まれたから近所付き合いも大事かなぁと思ったり悩んでます(T_T)
どうするべきでしょうか?

コメント

ひこちこ

ご近所付き合いはしても良いのではないでしょうか。
あと5年あるし、それとこれとは別の話かなと思います。
ご近所付き合いがあった方が、安心して生活できるような気がします(^^)

  • まめ嫁

    まめ嫁


    ありがとうございます。
    ご近所付き合い大事ですよね>_<
    あまり会う機会がないので会った時をきっかけに話してみようと思います(≧∇≦)

    • 10月28日