※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

排卵が思っていたより早かった可能性があります。生理予定日から1週間後に反応するはずの妊娠検査薬が早く反応したことについて、チェックワンを使用した状況について教えてください。

高温期16日目、排卵から17日目、生理予定日を1日過ぎたところです。

高温期13日目でフライング検査をし、ちゃんとわかるくらい線が出ました。それから毎日検査していて、わずかですが日に日に濃くなっています。
3回やりましたが、全て終了線?が出る前に陽性の線が現れ、昨日は測定直後からはっきり濃い線が出ました。

妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に使うものなのに今の時点でここまで反応しているのは排卵が思っていたより早かったからでしょうか?だとしても仲良ししたのは一回だけで、それを考えると2日ほどのズレです(>_<)

ちなみに使ったのはチェックワンです。この状況について何かわかる方教えてください(>_<)

コメント

mine

私は生理周期ほぼ狂いなしで、おそらく排卵日のズレもほぼないですが、今回生理予定日2日後に生理予定日から1週間に使えるチェックワンでくっきり陽性が出ました(*ノv`)b
どうやら着床したら妊娠中にでるホルモンが徐々に出始めるようなので、そのホルモンが基準値に達していれば検査薬が反応する仕組みだと思うのです‼️
妊娠された方はフライングで強陽性出ている方結構多いですし、そんなもんじゃないですかね❓
排卵日のズレに関してはお医者さんじゃないのでわからないですが💦
気になるようでしたら、産科に行かれてはいかがでしょう😚💕
お体ご自愛ください😌💐💗

• しろ

しろ

回答ありがとうございます!!病院はいつ行こうか迷っています(>_<)とりあえず生理予定日1週間後にもう一度検索してからにするつもりですが、その後すぐ行っても大丈夫でしょうか?

• 5月2日
  • mine

mine

早く病院にかかるメリットとデメリットはあると思います🤔💭
    メリット: 子宮外妊娠などの異所妊娠か、正常な位置での妊娠かを先生に判定してもらえる
    デメリット: お金がかかる💸
    心拍確認には早すぎる時期で心拍確認ができない(場合によっては胎嚢もまだ確認できない)
    私はせっかちなので今日病院行きますが、生理予定日から2週間後の6〜8wの間に初診かかられる方もこちらでは多いみたいですよq(q'∀`*)

• 5月2日