※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お金・保険

松岡病院でのNSTは何週からですか?費用はどのくらいですか?退院時の費用も教えてください。

広島県福山市の松岡病院に通っている方に質問です!
NSTは何週からされましたか?
費用(実費分)はどのくらいでしょうか。
後、退院時の費用も教えて欲しいです!

よろしくお願いします!

コメント

NST何週からかは覚えてないですが
毎回しなかったと思います(><)
3000円くらいでした

退院時は私は点滴 薬その他追加したので別途でかかってますが
49万ちょっとかかりました!
42万引かれて7万くらい払いましたよ〜

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます(*'▽'*)♪
    37週だけどまだ言われなかったのでいつだったかなと(; ゚゚)

• 5月2日
♡

約9か月前の話ですが…。
私は37w2dの予定帝王切開だったので手術日当日にNSTを初めてしました!
費用は一時抜きの18万ぐらい払いましたが医療保険入っていたので結果プラスになりました!

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!
    当日だったんですね(⊙ꇴ⊙)
    今37週なんですが、まだ何も言われないので気になりまして(´×ω×`)

• 5月2日
りさ

NSTは39週くらいでやった記憶があります!費用は覚えてないです💦
退院時、私は夜間の出産や、出産後に点滴の量が少し増えたのもありましたが、7万ほど払いましたよ😀

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!
    かなり遅いんですね(⊙ꇴ⊙)
    まだ予告もされないので、一体いつなのか気になってしまって( ´•௰•`)

• 5月2日
  • りさ

りさ

私が40週入ってすぐ産まれたんですけど、その時点で1回やってたので39週だったような…っていう、曖昧なので違ってたらごめんなさい😱
    看護師さんから「次週NSTするので朝一(または午後一)に来てください」って指示もらえますよ☺️✨

• 5月2日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!
    1人目の時の記憶が遥か遠くなもので (´×ω×`)
    指示が出るまで気長に待ちます(*'▽'*)♪

• 5月2日
milky-luke

NSTは39週でしました。38週の健診の時に、来週NSTするから、朝一で来てくださいと言われました。
私は、予定日超過したので、予定日の3日後にももう一回しました。
費用は¥2000でした。

退院時の支払いは8万弱でした。
GBS陽性だったので抗生剤の点滴したのと、療養食加算がついたり、痛み止めや緩下剤をもらったり、産褥ベルト購入したりしています。
事務の方が退院日(月曜)の前々日に大まかな金額を伝えに来てくださいました。

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!
    39週からなんですね(⊙ꇴ⊙)
    今37週なのでまだ先ですね 笑 詳細ありがとうございました(*'▽'*)♪

• 5月4日