※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rittan
妊娠・出産

6週5日の胎芽は4.5ミリで心拍が確認されました。胎芽の成長に伴い心拍も強くなることがあります。見えづらい場合でも心配は自然です。

6週1日に胎芽1ミリで心拍が小さいながら確認できました。今日6週5日で病院に行くと最初心拍がなく、先生も焦りながらも探してくと小さく心拍ありました。胎芽は4.5ミリでした。胎芽の成長とともに心拍も強くなるものなんですか?見えずらかったことが心配です(;;)

コメント

nokonoko

受精日が正確にわかるのは10wくらいなので、今はもしかしたらまだ5wだった、なんてこともよくあります!排卵検査薬や基礎体温もあまり信じられないものです。
5wだとしたら見えづらくても全然普通のことなので心配無用ですよー。

• rittan

rittan

前回より心拍ハッキリしてるのでは…と思ってたので不安に思ってました(;;)そーですよね。週数はまだ正確にはわからないですよね?
    前回心拍確認後に繋留流産してるので心配してしまって…
    ありがとうございます‼︎

• 10月26日
Haru♡mama

もしかしたら初期という事も
ありますし多少の週数のズレは
あるかと思います

成長とともに心拍は強くなりますよ✩
私も初期の頃は心拍見えずらかったです(´・_・`)
これだよーって言われても
よーく見ないと見えませんでした

• rittan

rittan

やはり成長とともに強くなるんですね。前回よりわかりずらかったので不安いっぱいです(;;)
    でもみなさんの温かいコメントに少しホッともしてます(;;)♡
    ありがとうございます(;;)

• 10月26日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

なりますよ♡ᵕ̈*⑅
    角度や位置によっても
    変わるかと思いますし
    特に問題無いのなら
    大丈夫だと思います!
    赤ちゃんは成長しているんですよね?

• 10月26日
rittan

赤ちゃんは1ミリから4.5ミリに成長してました‼︎^^
あー不安に思ってちゃダメなのにどんどん不安になります(;;)
でもこーやってお話聞いてもらってると不安和らぎます♡
ありがとうございます(;;)♡