※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

胎嚢が確認できても胎芽が見えないのは普通ですか?心配です。診察時に質問できず、ここで質問させてください。

今日5w5dで受診し15ミリの胎嚢と卵黄嚢が確認できました。まだ胎芽と心拍は確認できなくて来週また来るように言われました。先生からは特に何もいわれなかったのですがこの時点で胎芽が確認できないのは普通なのでしょうか?
帰ってから検索魔になり胎嚢15ミリほどで胎芽が確認できてる方がたくさんいたので心配になってしまいました(><)

診察室では胎嚢が見えたことに感動してぼ〜っとしてしまい質問することができなかったので、ここで質問させて頂きました!

コメント

ねね

この時期に胎芽が見える方多いんですか?!私は7週で胎芽と心拍確認できましたよ😊6週では18ミリ空っぽの胎嚢でした!

• トマト

トマト

はい、検索したら案外確認できてる方が多くてびっくりしました💦
    ねねさんは6週18ミリでまだ空っぽだったんですね🌱それを聞いて安心しました💓人と比べがちですが赤ちゃんを信じて待ちたいと思います😌

• 5月1日
アルパカウサギ

私もトマトさんと同じく初受診5週5日でした!
同じく、胎嚢だけ見えて中身はよくわからなかったですよ🙂
心拍確認8週目でしたー🍓

• トマト

トマト

そおなんですね✨では5週5日頃では胎嚢しか確認できなくてもおかしかないんですね😌初めてのことで何もかも不安だったので少し安心しました💓ありがとうございます😊

• 5月1日
ckz

私は5w6dで胎嚢確認して7w2dに心拍確認できました😊✨
私も検索魔で皆このくらいなのに自分は大丈夫か?って毎日不安でした😭🌀

• トマト

トマト

心拍の確認は胎嚢確認から2週間ほど先だったんですね😌ほんと、検索魔になりすぎて人と比べてばっかりでどんどん不安になっちゃいますよね😭💦わたしも赤ちゃんを信じて心拍確認の日まで待ちたいと思います💓

• 5月1日
  • ckz

ckz

検索してもあんまりいい事書いてなくて更に落ち込んで不安になるという悪循環でした😭笑
    友達や旦那に検索しちゃダメと注意され検索の誘惑と闘いながら…😂
    でもきっと次回の健診で心拍確認できますよ😊💓
    健診まで待ち遠しくて長く感じると思いますが赤ちゃんを信じましょう👶✨

• 5月1日
絆

私も今日病院行きました!
病院では5w2dでした🙌
胎嚢だけ、黒い丸いのが映ってて、
あとは2週間後にまた来てね〜
だけで終わりました😅

• トマト

トマト

無事に胎嚢確認できたんですね❤️ひとまずおめでとうございます(^O^)次の診察までドキドキの毎日ですが赤ちゃんを信じて待ちましょうね💓

• 5月2日
ここあ

私も今日受診してきました!
6週0日で胎嚢のみでまだ赤ちゃんは見えませんでした😅
3週間後に来てねーとだけでした😅

• トマト

トマト

やっぱり6週でも赤ちゃんみえないこともあるんですね😅同じような方がいらっしゃって安心しました🐣✨次の診察まで赤ちゃんを信じてなるべくストレスフリーに過ごしましょうね❤️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

卵黄嚢 胎嚢 5週目